久しぶりのブログになってしまいましたガーン

 

たくさん勉強鉛筆して

パワーチャージキラキラもしてきました!!

 

 

皆さんにたくさん有意義な情報を

お届けさせていただきますので

よろしくお願いします。ニコニコ

 

 

今日は前回からの続きで

五感のうちの嗅覚についてです!

 

 

においや香りに敏感な方

 

いつもは気にならなないけど

たまに気になるって方も。。。

 

嗅覚は他の器官と違って

直接脳の神経に届きます

 

視覚や聴覚は脳に届くまで

視神経、聴覚神経を通るので

少し距離があります。

 

この間に色々追加されたり

削除されたりしますが

嗅覚だけはそれが出来ないのです。

 

嗅覚はダイレクトに外の世界と繋がるので

感覚が敏感になります。

 

鼻づまりは外の世界との拒絶反応が

あるのかもしてません。

周りに振り回されていたり

現実が辛くて外と繋がりたくない

って思いもあるのかも知れませんねガーン

 

 

香りは心身ともに大きな影響を与えます。

 

 

香りの種類で病気が改善したり

気分が高揚したり。。。

またその逆の場合もあります。

 

最近では

 

香 害

 

という単語もよく聞きます。

人工的に作った匂いや

自分の嫌いな匂いを

長時間嗅いだため

具合が悪くなる人もいるのです。

 

匂いをシャットダウンすることは出来ませんハッ

 

なので、自分から出る匂いには

本当に気を付けたいものです照れ

 

匂いは感情に直接訴えてくるので

しっかりと選びたいですね。

 

実は急ですが

「アロマde若返り」の体験会

を友人のたかすぎ かずみさんと

開催します。

今回は

体験会で作った

マッサージオイルで

より効果が出る

リンパマッサージ方法を

お伝えします。

 

 

これは

香りの効果と

触れる効果で

脳と心身に大きく影響を与え

エネルギーUP!

そして、オーラが変化する

開運アイテムとなります

 

10月6日13時15分~16時30分

場所:都営新宿線 船堀駅徒歩4分

 船堀コミュニティ会館 

10月19日10時15分~13時

場所:都営新宿線 船堀駅徒歩4分

 船堀コミュニティ会館 

参加費は両日とも

5,000円です。

材料費・紅茶・ケーキ代含む

で行いますので

ご興味のある方は

下記からお申し込みください。

 

アロマde若返り

 

 

また、11月から

新しいリンパ講座と

アーユルヴェーダの施術も始めます。

アーユルヴェーダで体質を見極めて

その時の体調に合わせたオイルで

リンパを流すマッサージを致します。

 

こちらは次回のブログで

 

 

ご家族や友人を癒したい方のための講座(初級編)周りを健康にしたい方 肩こりや疲れタ人を癒したい方

 10/13 東京都 ホームリンパケア準2級資格認定講座 玉川学園会場
 

リンパを学んでみたい とりあえず自分に向くか試してみたい 本では力加減がわからないので直接習いたい

 11/2 東京都 セルフリンパケア3級資格認定講座

冬も元気で過ごしたい方 季節の変わり目をうまく乗り切りたい方

 11/9 冬を乗り切るリンパ講座
 

ご家族や友人を癒したい方のための講座(初級編)周りを健康にしたい方 肩こりや疲れタ人を癒したい方

 12/8 東京都 ホームリンパケア準2級資格認定講座
 

 

 オリエンタルセラピー講座
 

 お問い合わせフォーム