ごぶさたです | 1000時間で会計士試験短答式合格を目指します。

1000時間で会計士試験短答式合格を目指します。

完全に出遅れたのでこれから巻き返しを図りたい。

その過程を綴りたい。そんな感じです。

しばらく更新滞りました。

別に逃げてたわけではありませんよ 笑

エントリーシート書いたり少し忙しかっただけです。


そーいえば短答答練1回目終わりました。

自己採点してみたのですがまぁひどいひどい。

特に財務会計…

とても口に出来るようなレベルではありませんでした。

正確に言うと管理もです。

分かってるつもりでもいざやってみると出来ないもんだなぁ。と実感。

やっぱりアウトプットって大事なんですね。

1番驚いたのがテキストを読んでただけの監査論が7割超えててビックリしました。

まぁきっと私が出来てるということは簡単だったんでしょうww


そんなわけで今週は短答答練2回目があります。

毎週やってもあんまり変わらないような…

とりあえず短答模試までには形にしたいです!!



5,6,7,8,9日の勉強内容


簿記 横断的に個別の計算演習+とーれんの復習

管理 簿記とやってることは基本的に変わりません

財表 固定資産、負債、繰延資産、引当金、純資産+とーれん

企業 金商法、商法、会社法+とーれん

監査 実施論+とーれん


5,6,7,8,9日の勉強時間


5日 10時間

6日 12.5時間

7日 10時間

8日 0

9日 3時間  【累計 324時間】


見てのとおり8日の0時間がありえない…

そして今日の3時間も。

明らかにだらけてます。


明日からまた気合を入れなおします!!