NHKフィギュア&札幌でジム潰し | 世界の片すみでひっそりと存在する、ポケモンgo日記

人生初の遠征*で札幌にやってきました。

 

*追っかけの遠征

 
NHK杯国際フィギュアスケートの二日目のチケットあたったよ!!!笑い泣き
はるばる北の地、札幌へ。
真駒内セキスイハイムアイスアリーナにやってきたよ。
 
 

 
 
アイスダンス、ペア、女子フリー、男子フリー、表彰で10時間の長丁場だった。
書くことありすぎて書けないけど、羽生くん優勝おめでとうビックリマーク
 
今日来たお客様のためにいい演技がしたかっただって。
ユヅ、私のために頑張ってくれたみたい…ラブラブ
 
これを友人に言ったら、あ、その場にいた人みんなそう思ってるよ、と冷たく言われたわ。
 
 
 
 
6分間のウォーミングアップのときのユヅは相当緊張していたみたいで、見てるこっちも不安になる程。
本番の演技を見てる間もハラハラしたわ。😱
無事に終わってホッとした〜。
保護者の気分。
 
紀平さんも安定しててよかったわね。✨
インタビューのときニコニコだった。
このままいい波に乗ってほしいわ。
 
客席は私と同じくらいの世代の人が多かった。
学校のPTA状態、たまにお父さんもいるね〜って感じ。
厳しいチケット争奪戦を勝ち抜いて来た仲間なので、一体感がある。
 
夜は札幌泊。
 
今回は子供ができてから、初めての一人旅。
泊まりはただのビジネスホテルだけど、嬉しくてしょうがない。
私だけのお城!🤣
 
家のヒトも出張のときはこのような開放感を味わっているのでしょうか…😅
 
夜はホテルのジムを潰して遊んだよ。
しかし、ホテルのジムはやばい。ポケを置いても置いてもすぐ戻ってくる。
 
 
クマさんがいっぱいいます。
 

 

 

 
 
試しに金ずりで防衛してみたけど、1時間休みなしで攻撃されたわ。爆弾
しつこいなビックリマーク
こんな粘着気質なのは赤に決まってる。ビックリマーク
 
ほら、やっぱり赤だった。!!
 
 
…てな感じで札幌の夜は更けていったのでした。