五輪チケットを申し込む | 世界の片すみでひっそりと存在する、ポケモンgo日記
 

 
ズガイトスって横から見ると可愛いのね。
 
レイドやらない歴を更新中だよ。
ユクシーに人が集まったり、集まらなかったりしてだんだんご無沙汰になっちゃった。ショボーン

 

 

さて、東京オリンピック2020のチケットの抽選申込をしたよ。

 
 
1  当選したチケットは全部一括で買わないといけない。一部を買うことはできない。
2  公式転売サイト以外での転売は原則禁止。
3  抽選倍率の中途発表はなし。
4 日本チームがどこにでるか不明。
5 とにかく高い。
 
買う人に不利な条件なのよね。ムキー
特に3は不親切だよね。受験の願書受付ですら倍率発表するわよ。
ネットで情報を集めようにも誰も予測できないみたいで、たいした情報はない。
 
当たりすぎたら困るじやない。
外れすぎても困るじゃない。
上限金額設定させてくれ。ビックリマーク
 
そこで、
 
#自分(家族)が種目に興味あるか
#曜日と時間帯を鑑みて、テレビ放映の視聴率がとれそうな時間帯に日本チームを持ってくると予想
#チケットのお値段、→昨今歌舞伎やバレエはお値段の安い席から売り切れる
#来年の自分のスケジュール...、いや全くわかんない。生きてるのかな~?
 
といったことを総合的に考慮して、セレクトしてみた。ニコニコ
 
 
子供達はバドミントンか卓球が見たいそう。
バドと卓球は男女ともにメダルが期待できる競技。
 
バド男子には世界ランキング1位の桃田賢斗選手がいる。(2019年5月)
女子は奥原希望選手が世界ランキング2位、山口茜選手(知らない)が4位。
バドミントンはスピードが最も速い競技だそうで(子供談)、体の小ささはデメリットではなく、むしろメリットになるときもある。
世界ランキング1位はアジア人のことが多い。
 
でも決勝に日本勢が残るとは限らないし、決勝と表彰式のセッションはチケットも高額なのよね。
だから4強が見られる「準決勝」をねらうことにした
 
 
 
一方卓球のシングル世界ランキングを見ると、日本勢は思ったより高くない。
男子は張本智和選手が4位、丹羽選手が12位、水谷隼選手が13位。
女子は石川佳純選手が6位、伊藤美誠選手が7位、平野美宇選手が9位。
 
とはいえ、上位の選手は中国ばっかりなので、団体戦ではメダル期待できるんじゃない?
卓球は団体戦を狙う。時間帯はゴールデンアワーの頃。(夜7〜9時くらい?)
 
私は開会式が一番見たいけど、とにかくチケットが高額。一番下の席で1万2千円なので、みんなで応援チケットを申し込んでみた。
我が家には残念ながら来年12歳未満の子供はいないので、実家の両親に出動を願うつもり。ニコ
 
 
 
次にテニス。
テニスの方が卓球やバドよりも試合観戦は楽しそう。
球筋やショットの良しあし、テクニックなどが素人目にもわかりやすいし。
ただ、実力のある選手、錦織圭選手や大坂なおみ選手が必ず勝ち上がってくるとは限らないのよね。
 
テニスのチケットはセンターコート、第一コート、第二コート、その他で値段が違うみたい。
複雑すぎてわからないので、お手頃なチケットを申し込んでみる。
世界大会の雰囲気だけでも味わえればいいかな。
 
 
あと私の本命は自転車BMXのフリースタイル。
 
 
カッコイイ。
私はスノーボーダーやスケートボーダーのすかした感じが結構好き。
 
中村輪夢選手のほか、外国人のカッケー選手のカッケー演技が見られそう。
若かったら追っかけしてるかも。ラブ
 
それにメダル表彰式も含めた決勝チケットのお値段が1万円。爆笑
陸上の決勝A席13万円ガーン に比べてお買い得ではないか?
 
以上、節約しながら申し込んで合計額10数万円。
どれか当たってくれますように。