【悲劇】ソフトバンクのウィークエンド | 世界の片すみでひっそりと存在する、ポケモンgo日記

 

あらましハートブレイク

 

去年スペシャルウィークエンドに全て参加した

特に初日はめちゃくちゃ楽しかった

イベントあったら今度も絶対参加する

自分はauとマイネオの2回線持ち

家のヒトがソフトバンクを使ってるので参加券をお願いする

快く引き受けてくれて、その日のうちに申し込み完了メールを転送してくれる

抽選じゃなくて参加確定

勝ち組気分でその日を待つ

参加券が来ない

申込完了メールと違って、参加券はMMSで届くらしい

家のヒト「インターネット契約をしてないからMMSが使えない。

すいません。」

( ;∀;)!?

 

 

ドメイン解除とかMMSMMSってなんじゃソラの受信設定とかそういう問題じゃない。

ガラケーだからインターネットの契約がないんだって・・・・。ぇ

ソフトバンクのサイトをよく読んだら、スペシャルウィークエンドの参加資格にIphonかスマホ利用者ってはっきり書いてあった!

家のヒトも2回線持ちで、どっちかがガラケーってことは知ってたんだけど・・・。

なぜ申し込み完了メールが来るのか、そのへんは謎だ。

 




これって非利用者として抽選で申し込んでたら、当選する可能性があったってことだよね。

 

 

うえぇぇぇぇぇぇぇぇん!

 

ひとりごと→

申込方法だけでなく受取方法もきちんと確認しよう。

メールをよく読もう。

今回はゲームだからいいけど、子供の受験や入学手続きでやらかさないようにしよう。

今は受験はネット出願が主流だよ?

人にものを頼むときは任せすぎないようにしよう。

 

皆さん、楽しんできてください。笑い泣き

 

 

さてさて、夜にフランスのフレンドから対戦の申し込みがあったよ。

めずらしい。

イベントの報酬アップが始まっていることに気づく私。

ハイパーリーグで受けて立つ!

 

 

わたし

カイオーガ

サンダー

ゲンガー

 

VS

 

フレンド

パジャーモ

カブトプス

ゴウカザル

 

フレンドは”ほのお”に偏ってるパーティーね。

カイオーガで楽勝~。

私カイオーガが好きすぎて必ず出すのよ。にこ

 

・・・・。

負けた。

前半は優勢だったんだけど、ゲンガーで負けたわ。

ゲンガーが耐久性がないってこと忘れてた。

最近DSのポケモンムーンをやってたので、ゴーストって強いイメージだったの。

ゴーストのみちづれを使えば格上の敵を倒せるんで、重宝してたのよ。

あーくやしー!

対人戦の負けって後を引くわね。

 

今週末はシンオウの石目当てで対人戦が活発になるから、見知らぬフレンドに挑戦してみようかな。