おいしいきな粉のつくり方 | えこたんのブログ

えこたんのブログ

里山農場の環境担当のブログ。略してえこたんのブログ。。有言実行!岡山のオンリーワンを目指します。

近況報告

最近は煎餅だけではなく

焙煎職人も担っています



百姓

100のカバネまであと98

本来はたくさんの姓という意味ですが

とりあえず100の姓をめざしていきます。



おいしくきな粉を作るには、、


時間をかけること!


あせらずじっくり煎った大豆を


さっと焼きをいれて


香ばしくなったところで


ミルサー粉砕!


細かいふるいをくぐると


おいしいきな粉が完成します


ちょっとなめると、ほのかな甘みが


口の中に広がります。


甘いからといってダイエットの天敵ではありません


とってもヘルシーな大豆が原料です


ぜひ、お試しください。



甘いものつながりでひとつ



えこたんのブログ


↑水あめも手作りしてみませんか?


きな粉と混ぜてきな粉あめ


大切な人へやさしい味を届けてみませんか?