某社交ダンス月刊誌です
某といって1誌しか無いらしいのですが4スタンス理論が載っている号が欲しくて探していたら、なんとメルカリに
状態もmint condition✨ なんとしても欲しい
ところがココでやらかしました🙉
同じ出品者さんが2020年と2024年のそれぞれ全12冊も出品してはったんですね。
まとめ買い依頼の操作がしやすいように数冊ずつバラ売りの2点含め4点全てにいいねをして数日考えていました。
どっちみち年末年始で発送もアレやし出品から日にちも経ってる感じで、今すぐ売れてしまうというのも考えにくかったからです。
2020年に4スタンス理論の連載が始まっていたのかどうか、わからなかったのでコメントで尋ねたところ、ご旅行中やったのかも、ご自宅に居てはれへんかったみたいで出版社のwebsiteでバックナンバーの内容を調べてくださって翌日に連載は2021年3月号からとお返事がありました。
調べ方がわからなかったことと、おかけしたお手数を詫びるとともに2020年以外を購入したい旨コメントに返信しました。
何時間経ったのか覚えていないのですが
まとめ買い依頼不成立のお知らせが届きました💔
合計5,100円のところへ提示した希望金額が5,000円なので金額が問題というのは考えにくいなあと思いながら、ふとマイページのいいね欄を見るとなんと2024年の12冊セットが sold out
出品者さんがメルカリに構ってられない間に
単品で売れてしまったようです。
まとめ買い依頼はお安く出してはったから送料が少しでも少なく済めばと気を利かせたつもりでした。
多分なんですが2024年分の購入者さんも2020年分にもいいね押してはって私の4スタンス云々のコメント(お知らせが行く)読んで、これは売れてしまうとポチりはったんでしょう。
メルカリではよくあることなので私があえて古い方の2020年分にコメント入れた理由でもあります。
或いは私のコメントを読んで、しばらく様子見てはったけど一向に売れないので(まとめ買い依頼中は在庫あり表示なのでしょう)このひと買わないじゃんとなったのかも。それもメルカリではよくあることらしいです。
最初のコメ返が翌日だったことからメルカリに付きっきりでやってられない状況だろうことは予想がついてたので他のを買いたいと返信しなければ良かったし不自然ながらダンス以外の出品物にコメント入れれば良かったのかも。
そもそもまとめ買い依頼せず、それぞれ単品で購入すれば良かった話でもあります。
新年早々賭けに負けるなんて稀代のギャンブラー父の血を引く勝負師の私らしくない
発送→受け取り→商品確認→購入者の出品者評価→出品者の購入者評価の順で手続き完了すると、どんな方が2024年分を購入しはったのか或いは私が残りの2点を購入したことも、お互い大体推測がつくのもメルカリのヤなところ
なんでこんなにこだわるかというと定価はとてもお高いものなのと出版社のバックナンバーにも欠品が生じていて手に入らない号もあるので
S先生に習ってた頃はレッスン中に訊けば良かったことなんですが昨年5月末に引退され、もぉいらっしゃらない🙉

