エントランスの朝顔

やっと1番花が✨




子育てしたことないから

あれなんですけど

小学1年生というのが

気になったもので…




申請から約4週間

昨日やっと届いた

母の介護保険限度額認定証

すぐに施設に届けないと💨



𝕏で大阪の地下鉄は東西南北に

走ってるというネタがありました

んでも蜘蛛の巣様の東京に比べて

圧倒的に路線も少ないので







金曜は区役所が19時まで開庁

行ったついでに

スタジオパーティ帰りご挨拶できなかった

お詫びを先生方に言いたくて

団体レッスンが始まる前のホールにも

立ち寄りました。





直前に疫病にかかって

スタジオパーティに来られなかったZ姐が

受け付けに


ヤヌス:C先生に用事があるので

ホール入らせてもらっても?

レッスン開始までに帰ります。


Z姐:C先生まだ来られてないので

中に入っててください。


ヤヌス:じゃあココで待ってます

今回申し込みもしてないし。


Z姐:見学のひとも中に入ってるし

なによりココ暑いのでホールで。


ヤヌス:じゃあC先生来られたら

ヤヌスが先に中入ってるとお伝えくださいますか?

LINEもしときますが。



ホールに入ると

同じくパーティに来てなかったS姐が

どこから出してはるんかなと思う

すっとんきょうな声で

「(ミニデモ)踊ってたねえ‼️」と。


私の分もLINEで映像が回ってきたらしいですチュー


もしかしたらZ姐にも

LINE回ってたのかもと思いました。



悩みを相談する人



緑内障の目薬を差し始めてひと月近くなるので

再診で行った眼科。

 

お医者さんにいつまで点眼薬を続けるのか尋ねました。


緑内障進行の速度を緩めるためのものなのでずっとですよと。


ゾワッとしました。

目薬差し続けることもだけど、そんなに進行していくものなん❔とショックで。


私の場合は眼圧以外に近視も大きく影響しているのだとか。


緑内障の種類と近視の種類によるらしいけれど視神経がいつも疲れているようなことを爆笑


レーザーやオペなど一発で治るような治療法はありますかときくと普通はまず目薬からとのことでした。


女医さんの話の中に少し矛盾があるような気がしたんですが現時点でこれ以上きくことも無いので前回の倍のふた月分の目薬を買って帰りました。




それにしてもこないだパノラマ撮影した歯医者さんも毎回検査のある目医者さんもあごを乗せるところが高いんですよね。


おでこも着けてと言われるので、かなり背伸びしないと…座ってるのに(笑)


反り腰があるからでしょうか?

んでも立ってるときも腰は反ってるので…


あまりしんどいと椅子を上げるか台を下げるかしてもらえないか言おうと思うけど短時間ならギリギリ辛抱できる高さというか爆笑


こんなときS先生が居てくれたら何が問題なのかと解決策を骨理学に絡めて明確に答えてくれはったんですが。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する