名残りのアジサイ
走りのノアサガオ



先日白内障を疑い眼科の診察を受けたら

どうも緑内障らしいと書きました。



こちらの回です👀




視野検査の予約を取り今日行ってきました。


前日からの大量の洗濯物

干すとこが足りなくなって

浴乾に移したりしてたら

5分なんてあっという間


慌ててなんか忘れ物してるかもと

気づいたのが200mくらい歩いてから

はからずも4年ぶりの素顔


涼しい爆笑


検査時間が長そうなので

クリニック隣の調剤薬局で

念のため不織布マスクを買いましたが。


意外と技術が要ること



結果はみごとに緑内障



左眼の上半分の視野が

ぼやける形で欠けているそうで視神経にも所見が。


検査結果を表す図表と症状が真ん中の横線で線対称になるみたいで反対側の目を閉じてみても、わかりづらかったのかもです。

 

思い込みや反対側の目が補おうとする力も

スゴいですねチュー



苦手な点眼薬

数種類のうち

比較的副作用がマイルドなもの



上手く目薬差せる方法をお上品な女医さんが教えてくれはったんですができるかなはてなマーク



その他の副作用などはこちらに(๑ơ ₃ ơ)


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


ラテン女子ダブルス本番までに

点眼薬の副作用のひとつ

充血がなくなってくれると良いのですが




心身の疲れを一手に引き受けたかの右膝のダル重さと大失恋のどよよ~んとした空気を纏ってスタジオ入りしているのにココまで引き上げてくださる先生スゴい(´∀`*) 


*ラテン女子ダブルスチャレンジの経緯については長くなるので Chronological order ⅱ とでも題して別の機会に書きます。





同時に親の問題も発生していて
調理とか取りかかる気になれず
ここんとこ出来合いばかりです。

胃切後1度に食べられる量が限られることもあり
栄養バランスや見た目にこだわる方かも知れません。