昨日はレッスンでした。


久しぶりにブログを書いた翌日なので少し間を置いて更新することで、ひとつ前のブログを長くトップに晒し、よりたくさんの方にご覧いただきたいのは山々ですが記憶が新しいうちにという欲が勝ちました。



rumba


体幹のトランスフォームからくり出される1歩

Tangoのときよりも体幹が回転する角度を大きく


すぐに上半身と下半身の動きに矛盾が生じるエラー

カウントからズレる…QQS QQSで歩き続けることがとても難しい…最初先生がついてくれはるけど途中からひとりになると途端に歩けない。


耳から入る音と身体の動きを連動(一致とおっしゃったかも❔)させるのは難しいんですよと。


出来ないのは私くらいのものなのかも( ´・ω・`)


rumbaじゃなくて間延びしたRoomba爆笑

こんなこと言ったらお掃除ロボットに失礼びっくりマーク



Tango


rumbaでウォームアップした体幹を使ってルーティン練習


4スタンス理論の軸トレーニングを応用したホールド作り…動き続ける私を踊っていると見立て程よい体勢のところで先生が入ってきてくれます。


構えてる男子のところへ女子がシェイプしながら近づいていくのとは真逆です。


昨日は更に上を向く練習もあとで追加されました。


懸案のtwist turnができた!


2回目もできた!


ここでSQQ SQQのふたつ目のslowって確か左脚前進…それなら上半身は左右どちらが前に入る方がよりダイナミックなんやろか❔と雑念介入するも考えがまとまらない。


3回目うまく行かず⤵


ヤヌス:センセ、考えごとしてました悲しい

先生:考えたらあかんわ


先生のスケジュールがタイトだったのでレッスン延長できず動画撮影のためにスマホ操作する時間ももったいなくてラテスタ両方のホールド(初動)作り含めひたすら反復練習しました。


メリハリついてかえって良かったのかもですが他愛ない会話もレッスンの楽しみのひとつではあります私みたいなBBAになってくると尚のこと。


先週訂正したいと思ってたことは時間が足りず次回に延期。






消費期限近いモモ肉が安くなってたので焼き肉風にしてスイスチャードのポテサラと一緒にいただきました。焼き肉のタレひと瓶買うのが給料日前のお財布にはきびしかったので家にある調味料で使う分だけ作りました。

https://delishkitchen.tv/recipes/319064304882024889



私が小さい頃、母は焼き肉のタレをたくさん作って

お醤油やミリンの空き瓶などに詰めてご近所さんに配ってました。ボンビーなんやから自分ちのだけ作ればよいのに爆笑


お味噌とかも入れた本格的なタレだったと思います。

レシピ教えてもらっとけばよかったなあ。


今でも覚えてるか次回面会のときにでも尋ねてみますが覚えてたら得意げに教えてくれるけど忘れてるとなんでそんなこと訊くんじょ❓と怒り始めるんですよね🙉



普段着はズボン派?スカート派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


お手洗いに行きやすいので働いてた頃はスカートばかりでしたが退職してからはズボンばかり。

社交ダンス始めて15年ぶりくらいにスカート穿いた日にゃあ女装した気分でした笑