先週土曜日は

4スタンス理論のトレーニングと整体でした。





前夜お風呂上がり

汗が引いて体温も下がったので

5本指ソックスを履こうとすると

小指の爪が引っかかってうまく履けませんでした。


右足小指の爪の外側が2㍉くらいの巾で

裂けて脇芽のようになっていました。


爪ヤスリで整えて抗酸化作用の高い

化粧用オリーブオイルを含ませて休みましたが

翌朝の時点でまだ痛みがあり

予約してたダンスレッスンを軸トレーニングに変更

3週間ぶりに整体もお願いしました。






CAT & DOGがうまくできない私にS先生がスマホに保存してあった滑車のイメージ図を見せてくれはったんですがスマホカバーが確か手帳型やったんですよね🙄 前から手帳型やったかなあはてなマークってわからなくなりました。私はiPhoneもAndroidもプラスチックケースしか使ったことないのですが。

4スタンス理論B2クロスタイプの私はからだの前面を意識する方が背骨が動きやすいのですが色んな動きがパラレルタイプに癖づいてしまっていて顎の力を抜き滑車のイメージで骨盤や耳孔を回してようやく前面を意識できるようになりました。又すぐパラレルタイプに戻ってしまうけど💦


 


何かググッたとかではないのですが4スタンス理論マスター級トレーナーによる整体の様子がYouTubeのオススメにあがってきました…セレンディピティはてなマーク

ちなみにS先生の整体には体幹の変化で腕、脚、頭(首)が自然に動くことが体感できる施術も入っています。



力みを解いて歪みを取り除く整体





爪の治療については

明日か明後日に書きます✏️