先々週から金融機関の用事がたまっていて

1件ずつ片付けておきたかったのですが

不調で出かけられなかったりで

14(日)の親の用事だけはなんとか済ませて

昨日16(火)私の分も含め一段落着きました。


今月は月末に最後の国民年金保険料の引き落としが

ある予定なんですが

金額のお知らせがいつも遅いんですよね。


ちゃんと調べたわけではないけど

60歳の誕生月の前月まで掛けるとして

ラストは9ヵ月分になるハズなので

月額×9で計算すれば良い話なんですが。


なんか60歳になってからも国民年金追加で

収められるみたいなことを聞いて🤔


ん~でももぉいいです掛けなくて高い⤴爆笑

付加保険料といって確か月額400円👛

退職して第1号被保険者になってからは

それをずっと一緒にかけてて

微々たる金額だと思いますが

少し多めに受け取れるので。



タダでも

定年まで40年余り勤務のつもりで入ったとこを

半分の20年と8ヵ月で退職した時点で

人生設計ダダ狂い笑い泣き


あんまり先のこと計画しても

ヒトもナマモノ

いつ何があるかわかれへんし

身内も絡んでくるとなると…

もぉ考えたくもないです爆笑



私の苦手なこと

 


わかりみ(´ー`*)





下着と洋服をバラしといてくれたら

手間が省けると言ってもらえたらそれで🆗🙆


一緒に脱いでそのまま出されると手間がかかるは

要らないかなあ𓂃◌𓈒𓐍


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


HSP、HSC*の特徴のひとつなのか知らないけれど

とにかく否定が苦手なんですね。


* Highly Sensitive Person、Highly Sensitive Child


ソレダメですとか言われると

これまでの人生全てを否定された気分になります爆笑


余談ですが以前に書いた否定疑問文も苦手です。


ポイントカードお持ちじゃないですか?

持ってないから否なんだけど今日本語やからハイって答えないとってアタマん中グルグルします泣笑






よく膿を出し切るとか耳にするけど
芯が残ってると又膿むんですよねε-(´∀`*)


𝕏内の動画です✨💃🏽🕺🏻✨



以前に書いたカスタムメイドのスニーカーの中敷き

1㍉多めに切ってもらったやつですが洗浄のための出し入れは相変わらずキツくてこのままではスニーカーか中敷きのどちらかが早めに傷みそう笑い泣き

今日水曜日も装具屋さんが病院に詰めてはるんですが私の運気が昨日から3日間の殺界日に入ってるので行くのやめて代わりにたまりにたまった書類の整理なと花