土曜日は整体+レッスンでした。





おつかれさまと言いたい人

 

 

扱いにくい素材とデザインのレッスンスカートの
寸法直しをしてくれはった洋服リフォーム店の
店主さんと私ヤヌス自身に。



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



先週火曜日にいつもと違う経路で都心に出て
持ち込んだレッスンスカートの丈直し
木曜の夕方に仕上がるとのことで
レッスン帰り慌てていただきにあがりました。

乗り換えが上手く行ったので思ってたより
早めにお店に着いたら出来上がったばかりで
ハンガーに吊るそうとしてはるところ

もしかしたらこの早めの到着が
諸悪の根源だったのかも笑い泣き

2月に5センチの丈詰め3着お願いしたときに
裏地をインサイドアウトに縫い付けてはって
又持って行ってやり直してもらう
小一時間を潰すうちに
大風邪引いたのかもで
今回は念入りに確認してからお店を出ました。




一旦荷物を置きに帰宅
買い物2往復してやっとスカートを
ハンガーに吊るそうと思ったら
ウエストゴムを覆う布の右脇線が縫えてなくて
中の黒いゴムが見えてる状態ガーン

よく見ると
左脇線の内側も1部縫えてませんでした。

すぐにお店に電話したけど
もう帰りはったようでした。

翌金曜日はお店がお休み

母の郵便物を出すついでに
レターパックプラスを1枚買いました。

局長さんにレタパライトと違って
対面受領になること
厚みは3㌢を超えてもよいことなどを確認

中身持ってきてるんですが
今発送して帰ったら明日先方に連絡付くまでに
レタパが先に届くかもですよね?などと
話すうちに怒りも落ち着いてきて
散髪予約も入ってたのでとりあえず
スカートとレタパプラスを持って帰りました。

翌土曜日丁度良い時間のバスがあったので
朝イチリフォーム店へ🚍

生まれて初めてですレッスン前の外出
それもバスride





出来上がったらこれに入れて
投函してもらえますか?と
お店への発送用に買った
レタパプラスを店主に

店主:これは着払いですか?
ヤヌス:料金支払い済みの分です。
店主:うまく発送できるかな❔

不安そうだったので
今日出来上がるならリハビリ帰り
6時ギリギリになるけどもう1度来ますと。

土曜日はバスの時刻表が異なるのわかってなくて
しばらくバス停で待ってから徒歩で帰宅

お店は区役所の近くにあり
まあまあの距離を歩きました。
バスだと5分くらいなのに

早くレッスン行くモードに
切り替えないといけないのに
どっと気疲れ(。´-д-)




レッスン終わって大急ぎで帰って
ギリギリのJRに乗れました。

15分あとの次発だと
閉店の6時に間に合わないところでした💦





身長に合わせるとウエストが小さくて
ウエストに合わせると丈が長いんですよね
ワンピースもスカートも(´ω`)トホホ…

中高年になって始まった話ではなくて
若い頃からずっと3サイズほぼ同寸の寸胴鍋😆

なのでハンガーループなども
外してお直しお願いしてきたのですが
ダンスはいつやめるかもしれない

そうなると売ることになるので
着けておいてもらっています
それも作業やりにくいんですよね、きっと。


母の誕生祝いもギリギリ前夜届けました