手羽中を中国料理っぽく煮込む予定があったので
黒豆残りとホケミで蒸しパンも作ろうと思ってたんですが三枚肉のポトフに入れたドライアンズとシュー生地に挟んだドライイチジクがそれぞれ少しずつ残ってるのを思い出し刻んでお湯洗いしてブランデーをかけました。



粉をふるうとこからになってしまい大ごとに爆笑
バターあまり残ってないのでオリーブオイル使いました🫒



ブランデーは製菓用の小瓶で足りないと思ったので焼き上がりにはハイボールに使っているニッカウヰスキーをジュといわせました🥃




材料を1pound ずつ使うというパウンドケーキ
お砂糖を半量まで減らしたけど、思ってたのの10倍くらいおいちかったです😋






赤ちゃん生まれたときにドライフルーツやナッツ類を刻んで20年くらい洋酒に漬け込みハタチになったらフルーツケーキ焼く文化があると聞いたことあります。

それに比べたらなんともquickでfastでhastyなフルーツケーキですねスター






通販でコーディガン送ってもらったところ
Mだと袖丈が短くてLだと身頃がかなり大きい。

デザインにもよるけど袖口って裾丈なんかに比べてお直しがやりづらいけど思い切ってLを返品しようかなあって思ってます。

☆ 80サイズの箱なんで送料が1,000円以上かかるけど、どちらか片方取り寄せて交換になっても同額の返送料負担…在庫僅少なことと比べたいのもあって2サイズ送ってもらいました。

郵便局アプリというのをdlしてみたけどうまくラベル作成できるかな!?

郵便局でスマホかざしてパってやってはる端末みたいの使うんですよね(・・?

まぁイチバチのダメ元でチャレンジしてみます。
今日はこれで1日潰れそう泣き笑い