昨日は母のアレルゲン血液検査の結果表をいただきにひと月ぶりに眼科へ行ってきました。

出かけるギリギリまでお腹がグズったこともあり

腹巻きや手袋の重装備で着いたときには又汗だく💦

表を見るとアレルギーがひとつもなくて(パッチテストの金属アレルギーは調べていません)短期間ならよいけど漫然と飲み続ける薬ではないと出してもらっているセレスタミンを減らして保湿クリームと痒み止め軟膏だけにしていこうと思っています。
帰ってきて市販品利用してジタンしたのはよかったのかもですが焦げ破れ笑い泣き

今日は母の介護計画と介護レベルの見直しのためにケアマネージャーさんが来てくれました。

今ひとりで留守番しているので私自身の検査など遠出しづらいこと、四六時中私に睨まれ他に話すひとも居なくて辛いだろうと思っていることなどお伝えしました。

先週調査員さんが来てくれはったときにすでにオムツしていて自分では取り替え時パニックになることやキチンと穿けてないことなどを、お伝えしたハズなんですが自分でトイレまで歩いて帰ってこれるのでレベルが低く出るかも…そこを訂正して母に適した介護が受けらるように取り計らってくださるとのことです。

冬枯れと思いきや…飛び出すハート


 

セミリタイアしてからコンビニで買い物することがめっきり減り新商品とかよく知らないです爆笑