最近ほめられて嬉しかったこと

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ないです笑い泣き

心配していたおぼっちゃま先生のワクチン接種2回目の副反応がレベル10の3だったらしく接種3日後の昨日月曜、予定通り個人レッスン受けられました。

土日以外で唯一団体レッスンを持ってはれへん曜日なので、もししんどかったらおやすみされるかもと杞憂でしたが37.3℃は出たらしく平熱が女子か?の35℃台の先生にしては高熱…んでも土日で下がってよかったです照れ
LINEで送信しておいたふたコマ50分のアジェンダです。 
今週木曜のルンバ最終レッスンは中級クラスで
私より20~30年くらい前から踊ってはる生徒ばかりなので失敗しても気が楽なのと、なんなら少しうまくできたら褒められたりします…あっ褒められてましたよ爆笑

んでも金曜のチャチャは新人さんも居るのに
やはり私が一番下手くそ笑い泣き

なのでルンバは明日の個人レッスンにしてチャチャ優先で教えてもらいました。
まずロックのかけ方が全然なってなかったです。

裸眼0.1以下でレッスン受けてること(前にも言ったけど先生忘れてはる爆笑)
脚が交差するとこなど含めところどころ見えてないこと雰囲気で感じとってることなど伝えました。

0.6程度に矯正するレンズにしているけど、それでも眼鏡をかけると入ってくる情報量が多すぎてどっと疲れることとレッスン中は理性が働いてしまい今よりひどく一歩も踏み出せなくなることなども伝えました。

社交ダンスほど頭脳も使うものも無いかもと思いながら矛盾していますよね。

踊るということに対してなにかリミッターのようなものが働いてしまうのでしょうか?

ルンバウォークが中々できなくて先生に腰というか骨盤を持ってもらったり逆に私が先生の腰を触らせてもらったりと色々難航しています。

こないだレッスン中に後ろ向きのルンバウォークしたらなんとなく感覚がつかめたので先生に言ったら後ろ歩きは自然とルンバウォークになるのだとかびっくり

前向きができるの半年~1年くらいかかるひとも居るらしいのでダンス辞める方が先に来るかも爆笑
十三夜の栗名月だということわかってなかったのですがとあるファストフードを買うためにひと駅手前で降りて地下鉄再rideか迷ったのち歩いて帰ってきました。
残念ながら今年は片見月になってしまったけれど
夕闇の高揚感と黄昏時の寂しさが味わえた宵の口🌇