連休4日目はガス業者の定期点検が有り、朝から子供たちを保育園に送った。

裏の敷地から笹が入ってきており、除草剤を撒いたが効果はあるのだろうか。

 

10時過ぎにガス業者が来て、

給湯器やガスコンロを見ていきました。

ガス業者の詐欺があるのでと注意喚起を受けました。

 

昼は阿久和のセイユーに買い物に行き、

食材を買って帰った。

じゃがいもがたくさんあるのでウインナーと焼こうと思った。

 

家に帰りお酒を飲みながら過ごしていました。

夕方に子供たちを迎えに行き、お風呂に入れてご飯を作った。

 

奥さんが帰ってくると家の中が明るくなる。

子供たちもとてもうれしそうですよ。

 

連休最終日は9時に湘南台の子ども館にいきました。

建物の地下に駐車できました。

 

到着してすぐに企画展示が有り、今は月に関する展示でした。

スタンプラリーがあったのでやってみました。

 

月の重力に関する展示、月の上を歩いた感じを体験できるウレタンマットや

宇宙船のフォトスポット、金色のアルミ箔の様な防寒具なども見て過ごしました。

 

















その後は通常の展示にいきましたが、

子供たちがやりたい事が全く異なるので、つい娘にばかり気を取られてしまいます。

息子は姿が見えなくなってしまいました。

 









ようやく見つけてもすぐにどこかに行ってしまうので、

その都度怒っていたらひねくれてしまいました。

泣いて大声を出したので帰る事にします。

奥さんとこないとダメですね。

娘はまだ遊びたかったようです。

 

コンビニでおにぎりを買い、

13時からずっと寝室で過ごしました。

 

16時に昼寝を終え、仕事終わりの奥さんを迎えに、みんなで三ツ境へ向かいます。

17時に奥さんが現れ、たまたま検索した瀬谷の品珍酒家という店にいきました。

開店直後で座敷に通されましたが、ほかの客も無かったのでゆっくりできました。

子供たちは初めて回転テーブルを見て興奮気味です。







 

奥さんのおごりでパイコー麺、チャーハン、餃子、小籠包、コーンスープなどを食べましたよ。

連休最終日に思い出ができました。

息子を怒り過ぎて反省です。

 

連休明けに台風がきていて、

今朝は長靴を履いて出かけます。

 

奥さんは帰りの時間がピークになると予測して車で出社しました。

わたしと子供たちは保育園で車を降りましたが、朝は小雨でした。

 

出社しましたが前日の夜に自宅待機のメールが来ていたようで、

ほとんどの社員は出社していませんでした。

私も10時半には会社を出て現在自宅待機中です。