先週末の土曜は例のごとく仕事でした。

奥さんはスイミングに行くために初めてボルボを運転しました。

家を出ていくのを見送って私も仕事へ出かけました。





 

特に何事もなく帰ってきたと聞いて安心しました。

私も夕方には戻り楽しい食事をしました。

 

 

日曜は暑かったので室内で遊べるところを探し、

奥さんが前から気に入っていた本郷台のあーすぷらざに行ってみました。

 

ここは県立の施設なのですね。

環状4号をひたすらまっすぐ走り隣接するパーキングに入りました。

近未来の建物ですね。

 







室内もものすごく高い吹き抜けが有ります。

5階が常設展示場です。

大人は400円/人、未就学児は無料と良心的ですね。

 

トランポリン、アスレチック、暗闇の遊具などかなりたくさんの遊具が有ります。

子供もたくさん来ていました。

泉保育園に昨年までいたお友達を見つけずっと一緒に息子は遊んでいました。

 













あっという間に昼になり、暑い中でしたが、

駅前のケンタッキーに行きましたよ。

 





その後再度アースプラザに戻り、

今度は世界の暮らしをテーマにした展示を見ました。

中々見どころがたくさんありました。

 







帰りはそのままスーパーたまやに寄って冷麺を買って夜は食べました。

連日35℃以上の日が続き、いよいよ夏本番です。

辛すぎますね