土曜は仕事でした。

15時に帰ってこれたので庭のアオダモの剪定と面格子のやすり掛けをしました。

今回はキシラデコールのピニー色を使う事にします。

 

夜はテレビを見ながらみんなで会話をしました。

 

日曜は朝から中古車探しに向かいます。

事故の相手の保険会社から28万5000円しか払えないと言われていましたが、

こちらの自動車保険の代理店の担当者に聞いたりしながら、

その金額は低すぎると言われ、シトロエンC4の同時期の車種の市場価格を根拠に55万円+諸費用への増額を要求しています。

認められるかはわかりませんができることはします。

 

まずは10時半ごろ港北インター付近のウィルネクストという中古車店に向かいました。

目当てはプジョー2008です。

 

2008は2016年式までは非常に故障が多く、

アイシン製の6ATになってからのクロスシティというグレードが狙い目です。

担当者と展示場へ車で向かい、白の2008を見ました。

 





サイズ感は丁度良さそうです。

奥さんも問題なく運転できそう。

 

その他は白のボルボV40、アウディA3を見ました。

奥さんはボルボV40も気になったとの事。視界は悪いし荷室も狭いですがやはりかっこいいですね。

A3はあまり良くなかったですね。

 

店を後にして、とんかつ稲に久々に向かいます、

子供たちもおいしそうにとんかつを食べました。

アイスもおまけにもらっていました。

 







また前回シトロエンを買ったMAMAにプジョー3008が神奈川県で唯一おいてあるとの事で、

嫌々連絡しましたが、当日言われても困ると断られました。

本当にひどい会社です。

 

そのまま北山田の日産にエクストレイルのT32型を見に行きました。

奥さんには少し大きいと思いました。

 

帰り道にV40クロスカントリーが相模原のドクターVにあると分かり向かってみました。

V40クロスカントリーは悪くないですね。

またD4というディーゼルのモメンタムも展示されており、これはかなりほしくなりました。

店員も若くていまいち頼りない感じでしたが、頑張っている感じでしたよ。

とりあえず見積をもらい来週返事をする事にしました。

 













かえりに桜が丘のいなげやで夕飯を買い、

目の前にあるミハシというケーキ屋で奥さんの誕生日ケーキを買いました。

 

家に帰って早速パティをしました。

スパークリングワインを飲んだりしながら38歳の奥さんの誕生日です。

幸せいっぱいの週末でした。