「都知事の要請だからって全て従順に思考停止で従うことはない」
だそうです。
「上司の方針だからって全て従順に思考停止で従うことはない」
と思い笑笑、上司と、役員とのグループチャットで、今週末日曜日の集客を続けることに疑問があるが、役員の方のご意見はどうか? という趣旨で喧嘩を売ったら、個人チャットでブチギレメッセージがバンバン届き。
なんてダブスタ。
奴隷っすよ奴隷。
自由な発言すら許されない。
東京に生きる市民としては、日本を守るためにしばらく営業停止するから給与は払えない、一緒に耐えて頑張ろうと言われたら、許容する。
外出禁止の要請が出てる中で、ただの営業イベントの集客でお客さんに「来てください」って営業電話するのは、絶対に嫌なんです。
それって自分で働いている会社の価値を貶めている気しかしない……。
この感覚、変なのかなぁ?
全然上司と分かり合えない。