予備知識なく、よくあるハーレム系の転生ものかな〜と思って『無職転生』の漫画版をピッコマで読んでいたのですが、「ターニングポイント」まで来たところで、(なにこれ面白い)となって、夫に話すとなろうの小説で読んだこともあるとのこと。早速検索して読み始めてそのままダダハマり……朝起きてから夜布団の中で寝落ちするまで読んでしまいました。壮大な魂の救済物語だった……。こんなすごいものがただで読めるなんて感無量。ネットは広大ですね、少佐。
本編は足をもつれさせつつ全力疾走で読み切ってしまったので、外伝とか子どもたちのお話はこれからじっくり楽しみたいところ。
ぷよクエのギルイベが中途半端になってしまったのがちょっと反省。
数日ルンバすら可動していなかったので、反省していろいろ掃除。換気扇を掃除してやっと静かになった。
今日片付けをしていて思ったのは、私は「ちゃんとしてる」って思うより「ちゃんとしなきゃな、ごめん」と思って好きなことを全力でやってダラダラしてるほうがストレスが溜まらないのかもしれないということ。
何日か前にも片付けをしたけれど、その途端に夫が一週間以上放置している自分の洋服とか手紙とかいろんなものが気になってイライラしてしまったので(それまで遊んでいる私の代わりに毎日ずっと家事をやってもらっているにもかかわらず)。
次男は最近勝手によく寝るようになって、目が覚めるとフエフエ泣いて、顔を見に行くとにっこりわらって、ミルクをごくごく飲んで……かわいいです。相変わらず写真を撮りたいとはあまり思わないんだけど……寝姿は長男のときに鬱になりそうなくらい見たからかな
長かった。
長男の動画ばっかり撮ってます。動くのが可愛い。次男が生まれたら長男のことは嫌いになったり、どうでも良くなったりするかと思ったけど、「それほどでもない」といった感じで少しホッとしています。
それもいつまで続くか。道端で知的障害か発達障害かわからないけれど、いきなり叫んでいる方とかがいらっしゃるとやっぱり「ギクッ」としてしまうし、いつまで可愛がれるのか全然未知数。
いつかそんな日が来るかもしれないけれど、今日はまだかわいい。だから抱きしめて好きだと言ってあげよう。