午前中は仕事をして東北道浦和インターに入ったのは13時。宮城県に入ってからが長かった。

宮城の途中で【東北道の真ん中】の看板があり青森迄と思ったら気が遠くなるなぁと絶句したのであった。

何度かトイレ休憩を挟み、岩手に入ってから夕ご飯。前沢牛のミニ牛丼を食べてもうひと息。


今夜の宿、安比高原を目指し松尾八幡平インターで降りた時は19時半。

すっかり暗くなっていて、ホテルまでの道がホントに真っ暗。

ハイビームで走らせ、前後も対向車も無し。

クマ🐻でも出るんじゃないかとホントに怖かった。

何とか到着したホテルは小綺麗で可愛いらしい宿。

結構宿泊者もいて賑わっていた。

翌朝の写真




このモルデンの湯がトロリとしていい温泉だった。

夜の露天風呂は周りが見えずクマ🐻が出たら怖いなぁと長湯出来なかったけど、朝はゆっくり堪能しました。

田舎の夜のドライブは止めた方が良い…。

つくづく思った経験。

さぁ、秋田県へ向おう。