皆さん久しぶりです。ささえつです。

 

お正月は名古屋に二週間帰省していました。

12月から引っ越しし、幼稚園に転園し、14時には帰宅してくるため、

少し作業時間の捻出が難しくなってきました。

4月になれば預かり保育ができるのですが、今はプレクラスだから、預かってくれません。

4月まで少し、ペースを落として仕事をしようと思います。

 

したいとは思っても、実際に時間を捻出できなければ、信用問題になってしまいます。

今は、キャリアをほそぼそと続けていけることに感謝して、

小さなことに忠実に頑張っていくしか無い、と思い直した正月でした。

 

ボリュームとしては大きくないですが、

先日また日本語から中国語への翻訳を任せてもらえました。

今回のは証明書関連だったので、とってもやりやすく、

前回のメニュー表よりもサクサクできました。

今のところ、赤ペンチェックもありません。

問題なかったってことかな?

 

少しずつ新しいジャンルも頑張っていけるといいなぁと思っています。