みなさんこんにちは!ささえつです!

先日アパートの退去立ち合いをしてきたときのことです。

 

担当者「もうお忘れ物などは無いでしょうか?」

私「無いはずです。ありません」

 

担当者「さっき下駄箱に包丁らしきものがあったのですがそれはどうしますか??」

私「え!!!!(記憶にない)」

 

このアパートの管理担当者、下駄箱開けたときに、包丁が目に飛び込んできたとき、すごいびっくりしただろうなぁ。

きっとこう思ったんではないか。

 

・・・・これって、自己防衛のための包丁なのか?

この家は、変な奴が家に着たら、防御のために包丁を向けるのか?

おっかない家だなぁ。俺、包丁向けられなくてよかったよ。ふー・・・

 

実際に下駄箱開けたらありました。包丁が。

しかも、中国の市場の肉屋さんで使われているような感じのでかい奈切包丁。

 

 

うちの夫ね、なんか、料理好きなんですよ。それで、中国の包丁を何本か日本に持ってきていて、そのうちの一つでした。

張小泉は結構名の知れたメーカーではあるんですが、

私は日常生活では使いこなせないので、箱に入れて四年間お蔵入りしていたはずだったのですが、

なぜアパートの玄関に!!!???

永遠の謎です。

 

夜な夜な、いつか妻の首をとろうと、包丁を研いでいたに違いない!苦笑