明日はいよいよ、不動産の本契約と銀行との本契約になります!

夫は一日休んで、不動産屋と銀行に掛け持ちで行ってきます。

本当に娘が保育園に通ってくれたおかげで、ここまでこぎつけることができました。

行政の配慮に感謝です。

 

そんな中、今日また突如緊急の依頼が。

単価はよかったのですが、今日も明日も働く時間が微妙な中で、

締め切りは土曜日の午前中でした。

 

そんなに難しそうでもないし、頑張ればできるかもしれなかったけど、

初めて「断りました!!」

 
この「頑張ればできるだろう」っていう気持ちは曲者で、
ムリしてしまう可能性をはらんでいるんです。
翻訳で開業している腹心の友に、
「家族を犠牲にしてまでも行う仕事は、後々デメリットしかないから、気を付けて。
家族を第一に考えてこそ、祝福があるはず」、とアドバイスをもらっており、
明日の本契約と言う人生のターニングポイントは、頭をすっきりして臨もうと、
しぶしぶお断りすることに。
もう依頼が来ないかもしれないけど、
この決定に後悔はありません(ちょっとはあるかな笑)
 
今回のこの決定は、自分の手中に仕事を収めるというスタンスの良い勉強になったかな?
フリーランスは、やろうと思えば、際限なく仕事ができてしまいます。
自分で仕事量をコントロールしていかないと、本当に仕事の奴隷になってしまう。
真に仕えるべきなのは何なのか、よく肝に銘じて頑張っていきたいと思います。
 
今回、お断りしてしまった会社さんの案件は、すぐに別の方が担当してくださったようで、良かったです。
迅速にお断りのレスポンスを出せて一安心です。
 
お断りした後、「もう仕事くれないかなぁ」と不安な気持ちがでてきたので、
すぐに心の中で、祈りました。
「この会社にもっともっと祝福が溢れ、会社が皆に必要とされますように!
この会社に仕事がたくさん生まれますように!」