皆さんこんにちは。





fleaです。





寒いですね。
先日は飲みすぎてフラフラになり転げてしまい、顔面を強打。
左目の横に大きな擦り剥いた傷と左目上にタンコブが誕生していました(/ω\)


口も切ってるし…。

もうとっくの昔に中年になっているんだからお酒も控えめにしないといけないと思っているのですがね…たまの友人との飲み会は楽しいのでついつい呑み過ぎてしまいます。



奥さん心配かけて
m(_ _ )mサーセン





そして本日、ちょびっと時間が出来たので陸っぱりしてきました。
タックルはジャークベイト用ロッドと先日完成したなんつってマイクロカスタム2号。
ルアーはログ・フラッシュミノー・ケムテキです。

到着すると西風ピューピューです。
激寒で早速の後悔ですよ
(=⌒▽⌒=)

かなりの下流域での釣りになったのですが2時間ほどの釣果から……。








モチのロンでボーズでした。
アタリもチェイスも無し。
だから写真も何も無し(苦笑)

狙いが明らかに早すぎたのかなぁ…。

まあ、この時期のボーズなんて気にしませんけどね。





そこで先日完成したなんつってマイクロカスタム2号なんですが、いや~びっくりしましたよ!
マイクロガイドがこれほど快適とは!
先シーズンに使ったなんつってマイクロカスタム1号とは雲泥の差。
ここまで違うとは本当に驚きです。


正直な話、ガイドが小さくなる分、ラインとの干渉が大きくなる為に飛距離が落ちたりするのではないかと思っていましたがほとんど問題なく軽いルアーが飛んでくれました。
これはなんつってマイクロカスタム1号の時も危惧したのですが問題なかったですね。

感度も問題無しですし、ピッチングでのニュアンスも嫌いではないむしろ良い。

キャスティングした時のラインがガイドに触れている感覚が手に伝わる…。
今まで無い感触なのでちょっと変な気分ですがこれもすぐに慣れちゃいました。

↑このニュアンスがちょっとわかりにくと思いますが普通のガイドだとルアーが飛んでいる感じ。

マイクロガイドでのfleaの手にくる感じはラインがルアーを押し出している感覚とでもいいましょうか。
まあ、そんな感じです。

これをどんどん突き詰めて行けばなかなかのロッドが出来るのではないでしょうかね。しばらく使ってみます。


そしてふっと何気なくリールをジャークベイト用と取り替えて使用したのですがこれがエグイ!

ジャークする感じが劇的に良くなります。

これ凄いよ!マジで!

物凄く、ジャークが軽くなりますよ!これはちょっとお気に入りのシマノ・FD・TS160Lのガイド交換を考えてしまいそうです。

やってみようかな~できるかな~







気合でやってみてドツボふんだら…






涙目になっちゃうかも…。

てなことにはなりませんよ。
何事も経験ですから(笑)











あなたと何かの経験をしたい!
ありがとうございます!!