皆さんこんにちは。





fleaです。






クソ寒いですね。
皆さんはフィッシングショーには行かれたでしょうか?

fleaは?



行ってません。


なぜか…といいますと腰の影響で長い距離を歩くのがシンドイのです…かなり回復しているといってもまだまだです。

まあ、一時期は数年前の大河ドラマ「風林火山」の山本勘助のような歩き方だったので見違えるほどに回復としましょうか。
片足を引きずっていた期間が長かった為、左右のお尻の大きさが少しですが違ってしまっているのでこれを治すのも頑張らねば。



オマケにフィッシングショー会場でインフルエンザなんかもらった日にはドツボですからね。




そこで本日のお休みを利用して今年初の釣りです。

もちろん陸っぱりですがね。

ご近所を流れる神崎川と安威川周辺を自転車で




使ったルアーは先日製作したアラバマリグのスピナーベイトバージョン2つと2代目バズベイトバージョン1つ、そしてシャッド。

アラバマの各種は泳ぎのチェックだったのですがかなり確認する事が出来ました。




まず、ダブルウイローを2つ着けたアラバマですがなぜかスイミング姿勢が安定せずに、浮き上がりが早すぎました。
たぶんワームに装着しているジグヘッドの重さを増せば多少の安定は望める事でしょう。
またやってみます。









そして7番のビックグレードのシングルウイローを着けたものですが、これがなかなかの出来です。
ブレードが馬鹿デカイのでかなりのスローローリング専用になりそうですがこれは使えると確信しましたよ。
淀川のあの場所で炸裂するような予感がピシピシ来てます!








そしてバズベイト仕様ですが……微妙です…。
完全に予想よりもアピール力が足りません…。
4枚ペラが完全に失敗のようですね。
初号機アラバマバズよりもダメになってしまいました…。
これはデカイペラに要交換です。

色々と考えて下から突き上げてくるバスに食べやすいよう、一番下に大きなワームを装着出来るようにしたりしたんですがねぇ…。


と色々と適当な事を書いていますがちゃんと釣りもやりましたよ。
結果は…

……
………
当然ノーフィッシュ!!
(;^_^A


久しぶりの釣りが出来ただけでも気持ちがスッとしたんですが何かの生命反応も3度ほどあったので結構満足ですよ
(*⌒∇⌒*)

小さなシャッド系のルアーにベイトフィネスのスプールに10ポンドラインを巻いてキャストしましたがすこぶる良いですね。
これはストレスフリーになってくれてありがたいものです。
シャッドラップやダンクなんかがビューンと飛んでくれます
(=⌒▽⌒=)


今年最初の釣りはノーフィッシュに終わりましたが釣りが出来る身体に回復してきていることが分かり気分も晴々です。

後はボートやエンジンを担げる体力をつけなければ!!

まずはこれくらいの運動から


ガンバルンバ! 















あなたの為に頑張ります!
ありがとうございます!!