こんにちは音譜 

 

 

まるお音楽教室の講師、丸尾啓子です。

 

千葉県松戸市松戸にあるフルート、ピアノ教室です。

 

 

初心者の方から、経験者の方まで丁寧にご指導させていただきます。

 

 

 

*******************************************

 

~お知らせ~

 

 

脳トレピアノシニアグループレッスン

体験会のご案内ルンルン

 

4月24日 9:00~10:00

 

 

水曜日クラスに混ざって一緒に体験してみませんか?

 

 

*********************************************

 

桜も葉桜になってしまいましたね。


でも、私が毎年楽しみにしているお花が満開なんです


それは、モッコウバラおねがい


モコモコってして、

ギュッと集まって、

パァ〜っと華やかな黄色の子たち。


この花が咲き始めると、

気分も上がり、ルンルンしながら、

足取りも軽やかになるように思いますニコニコ


お花って本当に心を癒してくれる存在ですニコニコ






さて、


4月からピアノを始めてくれたYちゃん。


この4月からピカピカの1年生です立ち上がる


そんなYちゃんがランドセルを背負ってレッスンに来ました🎒


「学童いくの?」


と聞くと、


「先生に見せたかったのうさぎのぬいぐるみ」と。


私は鳥肌が立つほど嬉しかったお願い

本当に本当に嬉しかったよ爆笑


そして、後でプレゼントもあるからね♡♡と

気になる一言をいただき、気になりながらレッスン終了!


ランドセルから出てきたものは、


なんと、


自分で作った絵本📖と

私へのお手紙✉️


私はそこで読んだら絶対泣いてしまうと思い、


「ちゃんとゆっくり読みたいから、後で1人で読むねキラキラ


と言って、1人でじっくり読ませてもらいました。





まだ1年生なのに、ちゃんと字も綺麗に書けて、内容もしっかり伝わってるよイエローハーツ

本当に本当に心に染みるお手紙でしたおねがい


Yちゃんは楽しそうにピアノを弾きます。

練習もしっかりしてきます。

自分の言葉ではっきり伝えられます。

1人で歩いてレッスンにも来れます。


本当にしっかりした1年生ニコニコ


ピアノが素敵に弾けるって、

ちゃんと集中して練習が出来ている証拠。

集中出来るってことは、

ピアノだけではなく、他でもその力を発揮できる力があると言う事ニコニコ


そんな力を音楽を通して、

表現力、感性と共に

地頭を養っていければ良いですねびっくりマーク


 

フルート、ピアノ、シニアグループレッスンの体験レッスン、受付中です!

 

市川、流山、葛飾区からも通っていただきやすい場所にございます。

駐車場もありますので、是非一度体験レッスンに来てみてくださいスター

 

 

チューリップ赤チューリップピンクレッスンコースのご紹介チューリップピンク チューリップ赤

体験レッスン・お問い合わせはこちら

 キラキラ教室、講師紹介はホームページにてご覧いただけると嬉しいですキラキラ

まるお音楽教室ホームページ