こんにちは音譜 

 

 

まるお音楽教室の講師、丸尾啓子です。

 

千葉県松戸市松戸にあるフルート、ピアノ教室です。

 

 

初心者の方から、経験者の方まで丁寧にご指導させていただきます。

 

 

 

*******************************************

 

~お知らせ~

 

 

脳トレピアノシニアグループレッスン

体験会のご案内ルンルン

 

4月10.24日 9:00~10:00

 

 

水曜日クラスに混ざって一緒に体験してみませんか?

 

 

*********************************************

 

土曜日、


娘、小学校を卒業しましたクラッカー


娘は2年生の時に海外から転校してきたので、初めはランドセルもなく、いじめられたらどうしようという親の不安は外れ、初日から友達を作り一緒に下校してきましたニコ

子供はすごいです。


3年生はやっと慣れてきた学校生活も、コロナ禍で学校もオンライン授業、行事も出来るか出来ないかいつもハラハラドキドキ。

でも、そんな状況をみんなで乗り越えようと一体感が生まれたような気もします。


だんだん活動が出来るようになり、部活やら友達と遊びに行くことも増え、だんだん私の手から離れていくなと思い始めた4年生。


5.6年では大人のような事を話すようになり、今まで気遣いすること無かったおしゃれや化粧に興味を持ち始め、変化を感じました。

子供に色々任せるようになり、私の相談相手になっていたり。。


でも、まだまだ兄弟ケンカもするし、子供っぽくて安心する事もあります。

成長が嬉しいと思うのと同じように、

手が離れていくのが寂しかったり泣くうさぎ


どうか、中学校も元気に過ごして欲しいと願うばかりですニコニコ



前置きが長くなりましたが、



先日、



4月から小学1年生になる女の子が来てくれましたニコニコ


他の教室から移動されるとの事で、

基礎もちゃんと出来ていました😊


スケールもカデンツァもしっかりできていて

拍手👏


曲を聞かせてもらって、

ちゃんと弾けていたね!

でも、もっとこうした方が綺麗じゃない?

どう?



と、少しだけアドバイスを加えてあげると、

もっともっと素敵な演奏になりました✨



楽譜をちゃーーんと見てみると、

実は色々な事が分かるんだよねびっくりマーク



その楽譜を一緒に解読して、

譜読みを素早く出来るように、

これから一緒に楽しんで頑張ろうね💪



4月からどうぞよろしくお願いしますスター


 

フルート、ピアノ、シニアグループレッスンの体験レッスン、受付中です!

 

市川、流山、葛飾区からも通っていただきやすい場所にございます。

駐車場もありますので、是非一度体験レッスンに来てみてくださいスター

 

 

チューリップ赤チューリップピンクレッスンコースのご紹介チューリップピンク チューリップ赤

体験レッスン・お問い合わせはこちら

 キラキラ教室、講師紹介はホームページにてご覧いただけると嬉しいですキラキラ

まるお音楽教室ホームページ