まるお音楽教室の講師、丸尾啓子です。
千葉県松戸市松戸にあるフルート、ピアノ教室です。
初心者の方から、経験者の方まで丁寧にご指導させていただきます。
*******************************************
~お知らせ~
脳トレピアノシニアグループレッスン
体験会のご案内![]()
11月22日 9:00~10:00
12月6.20日 9:00~10:00
水曜日クラスに混ざって一緒に体験してみませんか?
*********************************************
先日、
さむーい雨の中、
NECグリーンロケッツ東葛
の方とのイベントに
主人と息子が参加してきました![]()
途中からの雨にもめげず、寒さに震えながらも
タックルや、トライも
楽しそうに体験していました。
息子と一緒にラグビーをやりたい!という主人の願いが
やっと叶いました![]()
![]()
その日は寒すぎたので、夕食はお鍋いっぱいのおでんです🍢
さて、
フルートを始めたばかりの方は
どうしても左肩が上がってしまうような気がします。
子供だと特に腕の力もまだないので、
あごと左肩がどんどん近くなっていく傾向があります![]()
10分位吹くと、肩や首が痛くなったりもしますよね。。
姿勢が悪くなると、体が痛くなるばかりでなく、
息がマウスピースの穴に良い角度であたってくれません![]()
なのでちょいちょい私は、
「前向くよ~」
と声をかけると急に良い音になったり![]()
あとは右手を後ろに引きすぎていたりしても左側が疲れてしまいますよね。
・前を向く
・腰をそらない
・首のばす
と、声をかけながらレッスンさせていただいてます![]()
みなさん、
ピアノもフルートも姿勢はとても大切ですね![]()
最後に10歳の女の子の練習動画です。
フルート、ピアノ、シニアグループレッスンの体験レッスン、受付中です!
市川、流山、葛飾区からも通っていただきやすい場所にございます。
駐車場もありますので、是非一度体験レッスンに来てみてください![]()
![]()
レッスンコースのご紹介
![]()

