こんにちは音譜 

 

まるお音楽教室の講師、丸尾啓子です。

 

千葉県松戸市松戸にあるフルート、ピアノ教室です。

 

 

初心者の方から、経験者の方まで丁寧にご指導させていただきます。

 

 

*******************************************

 

~お知らせ~

 

 

脳トレピアノシニアグループレッスン

体験会のご案内ルンルン

 

9月27日 9:00~10:00

 

 

水曜日クラスに混ざって一緒に体験してみませんか?

 

 

*********************************************

 

 

先日、久しぶりにカラオケボックスでフルートの練習をしました。

 

昔はたまに練習していましたが、今でも楽器を練習しても大丈夫なのかな。。キョロキョロ

 

少しおどおどしながら聞いてみると

 

 

なんと

 

メトロノームや譜面台やマイク等を

無料で貸し出ししてくれているのですビックリマークビックリマーク

 

知ってましたか!?

 

知ってる方も多いかもしれませんねあせる

 

それを知らずにソファーに楽譜を立てかけて

頑張って吹きました泣き笑い

 

 

 

 

さて、

 

 

先日、久しぶりにフルートアンサンブルの

練習をしてきました花

 

 

フルートカルテット”Clireクレール

というグループで数年前まで

活動していましたが

 

 

結婚や子育て仕事など、

それぞれの生活スタイルが変わっていき

 

 

グループでの活動が

休止状態になっていましたショボーン

 

 

しかし、コロナ禍でのオンラインの普及により

 打ち合わせや、アンサンブルを

オンラインだってできるんじゃないか?と、

 

 

それぞれができることをやってみて、

準備をして、

 

 少しずつですが、

もう一度アンサンブルができそうですおねがい

 

 

 

 

1発目はデュオ(二人)で介護施設への

訪問演奏ふんわりリボン

 

 

その次はトリオ(三人)で

冬にクリスマスの曲を演奏しますクリスマスツリー

 

 

どちらもすごく楽しみですふんわり風船ハート

 

 

アンサンブルってとっても楽しいので

私は大好きです乙女のトキメキ

 

 

ただ、各々のメンバーと予定を合わせるって

本当難しく、

 

 昔のように身軽ではないし本当大変。。

 

 

そんな中でも時間をなんとか作って

自分達が好きなことを

少しでもできるようになって、

 

 本当に嬉しいですキラキラ

 

自分がやるべき事、

やりたい事の時間を作る努力、工夫は

大変だけど、


でもそこを1回でも突破したら、

案外簡単な事だったりして、

とりあえず動く気力、体力があれば

大抵どうにかなる爆笑


「案ずるより産むが易し」


私の座右の銘ですひらめき電球


話が色々反れましたが

 結局はアンサンブルは楽しいので、

教室でも出来たらいいな。。

と日々考えていますピンクハート

 

 

是非一緒にアンサンブルしましょう音符

 

少しだけクリスマスメドレーを

(全くの初見の動画ですアセアセ

 



 

 

 

フルート、ピアノ、シニアグループレッスンの体験レッスン、受付中です!

 

市川、流山、葛飾区からも通っていただきやすい場所にございます。

駐車場もありますので、是非一度体験レッスンに来てみてくださいスター

 

 

チューリップ赤チューリップピンクレッスンコースのご紹介チューリップピンク チューリップ赤

体験レッスン・お問い合わせはこちら

 キラキラ教室、講師紹介はホームページにてご覧いただけると嬉しいですキラキラ

まるお音楽教室ホームページ