こんにちは音譜 

 

まるお音楽教室の講師、丸尾啓子です。

 

千葉県松戸市松戸にあるフルート、ピアノ教室です。

 

 

初心者の方から、経験者の方まで丁寧にご指導させていただきます。

 

 

 

 

この3連休に山梨まで3世代旅行に行ってきました!

 

義母が好きな富士山を見れたらよいな~、と期待して、

 

お部屋からも、お風呂からも富士山が

 

デデ~ンと見えるホテル富士山

 

鐘山苑に宿泊しましたピンク音符

  



今まで一番美しく富士山を拝めたと思いますハート

 

本当に素敵な富士山でしたキラキラ

 

 

しかし、今までに経験したことがないレベルの渋滞で

 

大変でしたがアセアセ

 

 

 

さて、

 

先日近くの市民センターにて

 

脳トレピアノⓇ体験会を開催いたしました!!

 

初めての体験会でしたが、

 

私がと~っても楽しかったです笑

 

メインの曲は、ジャズナンバーでもお馴染みの

 

 

マイフェイバリットシングス

~私のお気に入り~音符

 

 

夏に京都へ旅行に行かれる生徒さんで、

 

この曲にぴったり黄色い花

 

初心者の方々に最初この曲を聴いていただきましたが、

 

「絶対むりだよ~、こんの弾けないよ~びっくり

 

でも、最後には両手で8小節も弾けました!!

 

そしてさらに脳トレのメソッドも組み込みました爆  笑

 

 

 

体験会が終り、最後に、

 

「初めは自分がやっている事もわからないくらい焦ってたけど、

だんだん他の人の音が聞けるようになってきました」

 

「これは脳トレだわ!脳が真っ赤っか笑

 

等と感想いただけ、お二人ご入会していただけましたおねがい

 



今後も体験レッスンは引き続き受付中ですので、

 

是非是非お待ちしております。

 

 

 

 

 

フルート、ピアノ、シニアグループレッスンの体験レッスン、受付中です!

 

市川、流山、葛飾区からも通っていただきやすい場所にございます。

駐車場もありますので、是非一度体験レッスンに来てみてくださいスター

チューリップ赤チューリップピンクレッスンコースのご紹介チューリップピンク チューリップ赤

体験レッスン・お問い合わせはこちら

 キラキラ教室、講師紹介はホームページにてご覧いただけると嬉しいですキラキラ

まるお音楽教室ホームページ