悩んだ末、やっとブログに書きたいことが

決まりつつあります。

  ・・・ブログ始めたけど、なにかこうか迷っていました。

ここで、定年退職まで、退職してからの計画を宣言します。

【1】心配なのは、やはり収支。退職するまでに何とか貯金をためなければ。

収入は、退職してからは、雇われ仕事はしたくないので、自分で何

とか仕事をできたらと思います。(これはまた、別に書きたいです)

【2】支出は、現在、家計簿をこまめに記載しています(妻の協力で)。

 また、住むところは、妻の実家に帰って、家をリフォームして住むつもりです。

 ここが課題。リフォームするのはかなりお金がかかる!!

 いくつか、リフォーム会社を見て回ったけど、いいものはやはり高い。欲を出すほど

コストがかかる。

・そこで、これから、セルフリノベーション(リフォーム)を目指します。

 もちろん、風呂やトイレ、ガス水道配管など自分のできないところは除いて、

自分でできるところは、自分で回収します!!

・ゼロからのスタート!!。今日から少しずつ情報集めて、立派なリノベーション

めざすぞ(でも体力が続くかり、ほどほどに)。楽しみ。

 随時、ブログ更新していきます。

 

~~I was thinking about what be written in my web log.

After that, I decide that.

I declarate the plan before and after ritirement from now.

<1>I'm consider about balance . I should save money before that time.

Regirdin to imcome. I don't want be employeed , so I'll start to job myself.

 (going to talk other chance)

 

<2>Outogo, Now,I'm take house balance with my wife heip detail.

 And will live the house where my wife's home town, I'll renovete it.