つ・い・に!!

先週舞洲アリーナで開催されたBリーグ

大坂エヴェッサvs千葉ジェッツの試合観戦してきましたー!!

やはり日本代表キャプテンでもある富樫勇樹を一目見ようと訪れる人は多かろう・・・

すごい人だった。

立ち見席まで販売されていたからな・・・・

 

てことで、前日0時ごろ到着した我が家w

アリーナの駐車場は朝6時からだし、対戦相手によって駐車料金も変わる仕組み。

千葉ジェッツは人気カードのため1日2000円。高いな・・・

 

てことで、24時間空いている舞洲緑地駐車場を発見!

ここは1日1000円なので、0時過ぎに入庫して寝ました🙆‍♀️

キャンピングカーの特権です

雨が降ってたんだけど、朝には止んで外に出れそう

よかった・・・雨だったらマジで詰んだよ笑い泣き

 

試合は17時からで、入場が15時45分

ファンクラブ会員やらは20分くらい早く入場できます。

我が家は一般だし、自由席なので椅子取りゲームに参戦てことです。

 

朝は舞洲緑地で遊んだ♪大型遊具もあり!

 

この日はお昼にバレーの試合もあって、

アリーナ前には朝からキッチンカーが出ていたみたいです。

お昼過ぎに行ってみた

そして、14時過ぎに先に並びに行くことに!

この時点ですでに行列はできていた・・・

↓奥の行列も入場待ちです不安

1時間半並んだけど、2階自由席の中央の席はすでに埋まっていて

角っこの一番前の席に座りました。

後ろの方なら中央もまだ空いてた

でもここでも全然見える!

なんなら、千葉ジェッツベンチ側だしチュー

 

初めての観戦でやはり音響やら照明がすごい!

いつも配信で見てるけど現地はうるさ!てなったw

グッズとか飲食もあるけどどこも行列

トイレも行列なのでもう身動き取れなかった。笑

無事勝利を掴んで10連勝✨

子どもたちはやっぱ途中で飽きてじっとできなくて困ったけど

プロの試合を見て良い経験ニコニコ飛び出すハート

 

一つ言えるのは

見るなら指定席

早めにチケット確保ですねびっくりマーク

 

そして、舞洲アリーナは公共機関だとバス移動になるらしく

バス待ちもすごいみたいで

試合終了間際に帰る人も多かった

車もでる渋滞すごい

 

キャンピングカーなら混むのが落ち着くまで

車内でゆっくりチュー

 

や➖楽しかったけど

子連れはやっぱり大変なのでしばらくはまた

自宅で配信観戦で楽しみますスター

いつか千葉のホームに応援に行きたい花

 

 

そして、ブースターブックとやらが販売されました

買ってない!買います!!!

 

 

今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する