我が家にキャンピングカーが納車されたのが2022年6月。

我が家に可愛い次男坊が生まれたのは2022年4月。

 

はい、うちの次男坊一心くんは生後2ヶ月キャンピングカーデビューしております👏

 

え、生後2ヶ月の乳児を連れて車中泊って大丈夫?ヒソヒソ

 

はい、言いたくなるよねわかる。わかるよ。

 

まぁ、結論から言うと・・・

 

大丈夫

まぁ、うちの場合はってのもあるし

もちろん無理はしないし

個人的な意見としてですよ😊OKね

 

うちの次男坊は生後53日で初めて朝まで寝て

そっからすんなり夜は寝てくれる様になったので夜泣きもしないし

キャンピングカーでもすやすや寝ております。

長男の弦ちゃんの時もそうだったからすごい育てやすいです。

 

そして、キャンピングカーってSAでも道の駅でも休憩場所に行けばゴロゴロできるし

ご飯も食べれるし、授乳もできるし、オムツも余裕で替えれるし

弦ちゃんは外に散歩とか行って、一心くんはお昼寝とかも出来るし

みんながストレスフリーな生活ができるという素晴らしい車なのです。

 

もちろん、大変なこともありますよそりゃ。旅してりゃね、

でも子連れこそキャンピングカーあればマジで快適!!

 

電車や飛行機、ホテルとか何かしらの時間に縛られることがないし

荷物もどんだけ入れんねんってくらい入るし

うちはトイレも置いてますわよ

なんならマルチルームでお風呂も入れますわよ

 

だから我が家は子どもに合わせて場所を選び、欲張らずゆっくりまったり過ごしてます

子どもの成長に合わせて旅のスタイルも変わってくんやろなーと😄

 

まぁ、ゆーてやっぱり赤ちゃんだからね、ぐずる時はあるよ

弦ちゃんだって夜泣きしたりもするし

そんな時は大変だけど私1人じゃないから

家族みんなで旅してるからワンオペ的な大変なこともないし

 

今のところ赤ちゃんがいても元気に楽しくキャンカーライフを送ってます😊

今はもう生後5ヶ月になりました👏

 

成長も動画で楽しめる!

よかったら覗きにきてくださ〜い♪

 

納車前は普通に子どもの成長動画とか作ってました♪

 

チャンネル登録お待ちしてまーすっ!

 

さて、今日もカフェラテ片手に編集やりますかっ!

 

みなさま良い夜を〜😊