看護師をしていた頃、盆正月関係なく働いていました。

産業保健師になってからは、暦通りの休みの方達を相手にしているため基本的には土日休みで、盆休みはありませんが年末年始休みは12月30日〜1月3日の5日間あります。

今回の年末年始は有給を使って6連休でした。


私の実家は飛行機でしか行けないため、年末年始のバカ高い時期は帰省しません。

1人往復10万近くする時があります・・・。


看護師の時は年越し夜勤をしていました。

1年目の時は尿を回収している時に年が明けてていて、1年目だったのでショックだったのを覚えています。


看護師3年目の時は小規模病院で年越し夜勤でしたが、その病院は年末年始は1日働くごとに手当が2万円ついていたので、年越し夜勤だけで夜勤手当と4万円がもらえていました!小規模病院で働いている時は病んでいたので、何をしているときに年が明けたのか思い出せませんが。


あの時の月給はいまだに越えられません・・・。


看護師の年末年始はあってないようなもの。


ただ、夜勤明けにダラダラ新年のテレビ番組を見るは好きでした。

年末年始だからといって連休を取るわけでもないので、帰省や旅行もできないので、ひたすら家でダラダラ・・・。


子供ができた今、あの頃の時間が愛おしいです笑い泣き


みなさんは年末年始はいかがお過ごしでしたか?

>5年で4回転職した私の転職まとめサイト