変えるの怖さ | ジャッキーのブログ

ジャッキーのブログ

ブログの説明を入力します。

母は性格は変わると思う、なぜなら何かが変えることに極度な恐怖を示す。例えば来月の韓国しに行ってせっかく叔母さんといとこと旅行する機会があって楽しいと思うが案の定その心配性が湧いてきた。


まず家事全般を心配する、洗濯とかご飯の支度とか掃除などもし自分は家にいなければどうするの?要するに心配性が高すぎる。およそ一週間ほど家のことは私がやる、だから心配でしょう、たまに晩御飯の支度は手伝うが全部任せたら思えば思うほど不安だと思う。


私は逆にいい機会と見る、母は何時も何も気にかけてしょうがない、何にも手に染める、特に家事に余程凄まじい。この旅は少し自分の領域から離れてゆっくり休める、家のことは暫く私に任せてほしい。


とは言いながら行く前に数え切れないほど家事のこと頼んで注意すべき点を教えて、まるで子供扱いみたい。自分は全然問題ないと思うけど安心させるため聞いてちゃんと返事をする。さて来月母の旅行思う存分楽しんで行ってくれるといい、家事のことは任せてください。