今年のさくらんぼ🍒

天候のせいか、双子ちゃんが

たくさん

売り物にならないとの事

食べたら甘くて美味しいのにね🍒

もったいない😌ので、

さくらんぼサワーに。


梅も不良みたいで、いつも

たくさん貰ってたけど

今年は1キロが、やっとだって。

ありがとう、嬉しいです

大事に梅サワー作りました🫙


りんご酢と氷砂糖、白ざらめなどで作りました。
出来上がりが楽しみです✨

ついでに、旦那のタケノコ仕事

笹竹は米沢天元台で採取
他の真竹は近くの山の麓で。
毎年良くやるね😌
瓶詰めして、鍋で沸騰させ
真空にして、冷めるまで🫙
手間かかる〜😲
涼しくなったら、鍋にして食べるのが愉しみ😋
そろそろ歳も歳なので、いつまでたけのこ採りに行けるかな😔
まず無理しないで、絶対コケないで帰って来てよね😌