新聞記事で、山菜ランチを紹介していました

肘折温泉、随分前に両親を車で送って行ったっけ

かなり遠いよね、でも行ってみるかな

ということで、車でドライブへ



高速使っても、一時間半以上のドライブ
やっとついた肘折いでゆ館

左下にある小山のようなものは?
おおくらくんでした⛄
中の食堂で、食べます


他にもいろんなメニューがあります


山菜ランチです
山菜天ぷらは、たけのこ、タラの芽、コシアブラ、シイタケ、エビ、キスなど
右上のは赤コゴミの煮物、美味しかった
ワラビのお浸し、アイコのお浸し、そして、真ん中のはフキノトウのヌタ
タケノコの煮物、ウドとタケノコの味噌汁でした😋
日頃自分で作った物しか食べてないので、味付参考になりました✨
その後は温泉街をひと回りお散歩
日本秘湯を守る会とかの旅館






昔の湯治場とは、全然違う高級な感じ




バス停発見

県立病院行きでした🏥

湯治場の面影もあちこちに残っていましたが、遠すぎて疲れたので、省略です(._.)
また、長い道のりを帰っていきます
のハズが、旦那の独断で寄り道
え〜、何処に?
なんと、大石田へ😲
途中四ヶ村の棚田なんかもあったのに行けばよかった😔

相変わらず行列です
ホント好きだね😔だんごが😋 








自分用にはじんだん(ぬた)
旦那のお友達にはあんこ
しっかり買って
あ、私もついでにお味見のため


買いました
夕飯楽しみです✨

帰り着いてさっそく、ぬた団子
🍡

ぬたの量がたっぷりハンパない😋
結構ボリュームでおなか一杯です
久しぶりの遠出で、お疲れでしたが、元気回復しました✨