7月頭の体調不良が長引いて

ブログ書いてらんねーや!!って休んでました



夏はビールイベントやお酒のCMなんて

多くなるからお酒飲みたくなるわな


私はお酒飲んだら体が思うように

コントロールできないから好きじゃない

でも、アルコール依存症の夫は

夢の国(という名の意識喪失)に行きたいから

飲んでいるらしい



同じ行動をしているのに、この価値観の違い



なので、飲んでいる理由なんて

アルコール依存者症に聞いても納得はできないから

聞かない方が傷つかないと思う



私はジンギスカンが獣臭いから好きではない

どんなに臭くないと言われるものでも

薄ら表層に薫るあの臭さ



でも、ジンギスカンのあの獣臭さが良いと

ジンギスカン好きに言われた時に

同じものを感じているのに

全く受け取る感情が違う!!

と正にパラダイムの転換を稲妻のように感じた



アルコール依存者症にお酒をやめさせるなんて

神じゃないんだから出来ないし

支えるなんて言葉も大嫌い



価値観の相違がある中で

お互いどちらが正しいなんてない

だから相手を尊重することを忘れずに

私は見守ることに徹する