私は子供にハグをする

求められる時が多いときはできるけど

こちらからハグするときは

最近は大体キモイと言われる

成長は嬉しいですが、悲しいですね笑



子育てって

自分が育ってきた家庭が基準になるので

誤りなのか正しいのか分からないことだらけ


子供の産み方も本番しかないし

子育ても試行錯誤



だけど、いつも子供の時に言われたら嫌だったかな

と思うことは、結構すぐ謝ることにしてる



大人って中々自分の過ち認めないのが

常に不思議だったから

悪いことしたなと思ったら子供だろうが

関係なくすぐ謝る



すると子供も悪いことしたなと思ったら

すぐ謝るのよ



子供は親の鏡とはよく言ったもんだ、、、と

結構衝撃だった



さらに、私が資格試験やると

子供も数学検定やら漢字検定受ける

オンライン英会話やると

自分で英語の勉強やり始める



こんなことあるのか!!と目から鱗



私の人生の階段登ってやろうじゃないの!と

子供にカッコいい後ろ姿見せたる!