Cellules Ô Naturel にアクセスありがとうございます。
このブログは、2022年秋に見つかった子宮頸がんの
私の闘病記録です。
Jacky

 
 

私はがんになるまで

医療用ウィッグについて

どれくらい費用がかかるのか、

どれくれいの期間使うのか、

まったく知りませんでした。

 
 
ウィッグサロンで試着した
100%人毛ウィッグの価格は150,000円!
 
 
ポーン ゼロひとつ多くない!?
 
 

でも、この値段が高いのか安いのかも

私にはピンと来ませんでした…。

 

 

 

 


 

 

 

医療用ウィッグの使用期間

 髪の毛って1か月に1cm伸びるそうです。


坊主

トップ2cm以下。

頭の輪郭がそのまま出てしまう…

ベリーショート

トップ5cmくらいまで。

まとまりにくい伸びかけスタイルもやもや

ショートヘア

トップ5cm以上伸びれば、

髪が寝てスタイリングしやすいクシ

 

 

私の場合、TC療法6クールで5か月、

治療が終わって髪が生え始めたのが1ヶ月半、

ショートヘアになるのは5ヶ月先…

約12ヶ月かかるのです…

 

ウィッグの使用期間は約1年間!!!
それ以上かかることも。意外に長い

 

 

医療用ウィッグの予算

1年以上使うかもしれないウィッグ。

いくらが適正なのでしょうか?

 

 

美容院に置き換えると

イメージしやすいと思います。

1回の美容院代はいくらかかりますか?

年に何回くらい行きますか?

 

 

私は病気になる前は

カラーなしのロングヘアでした。

美容院は2ヶ月に1回のペースで通っていて、

1回10,000円以上かかっていたので…



10,000円 × 6回/年 = 60,000円 びっくり

 

 

人毛MIXのベースウィッグが買えますね〜

 

 

はじめての医療用ウィッグの予算は
1年分の美容院代をイメージしました!

 

 

ピンク薔薇

 

 

ウィッグをつけ慣れてくると

あれこれ欲しくなるものです。

まるで帽子感覚ハット

 

 

人工毛のウィッグの方が

スタイルもカラーも充実していて

試してみたいものばかり。

しかもお手頃!

 

 

金髪ショートのウィッグを買ったら

意外によかった話もまた書きたいです。

 

 

 

フォローしてね…