Cellules Ô Naturel にアクセスありがとうございます。
このブログは、2022年秋に見つかった子宮頸がんの
私の闘病記録です。
Jacky

 
 
私の髪は2回目の治療前にほとんど抜けて、
眉毛もまつ毛も体毛も
4回目の治療の頃にはすべて抜けました
 
 
ピンク薔薇
 
 
初回の抗がん剤投与から13日目。
頭皮に違和感を覚えました。
 
 
髪を引っ張られるような感覚?

ぎゅーっときつく結んで

1日中過ごした日の夜に、
ほどいたときのような感覚?
 
 
寝返ったときに枕が擦れる少しの摩擦でも
頭がヒリヒリしました…
 
 
それから2、3日経つと
手ぐしではらりと髪が抜けるようになって、
イレウス&友人に会ったのはこのあたり上矢印
 
 
翌々日にお風呂でごっそり抜けました。
その後たった2回の洗髪で
髪の99%が一気に抜けた気がします。
 
 
パクリタキセルやばい…
 
 
私、脱毛ってはらりはらりがずっと続いて
徐々に抜けるものだと想像してたんです。
だから、かなり驚きました。
 
 
でも、
 
 
ハゲる覚悟はできていました 真顔
 
 
ピンク薔薇

 

 

本当は、治療が決まって
すぐに美容院を予約していました。
 
 
でも、術後の体調が不安定で
当日キャンセルをしてしまい…
それ以来、予約を躊躇していました。

 

 

急に髪が抜けてしまって

慌ててサロンに電話したら、

その日のうちに時間を取ってくれたのです気づき

 
 
サロンでは個室を用意してくれて、
くつろいだ雰囲気の中で
のベリーショートにしてもらいましたハート
 
 
 

​剃る派?剃らない派?

 

これから本格的に脱毛したときは

改めて剃った方がいいのか、

美容師さんに聞いてみました。

 

 

サムネイル

​少し長さを残す方がちくちくしないし、抜け毛がまとまりやすいですよ〜。
だから、ベリーショートにするのはいいと思います。

 

 

なるほど 指差し
私の美容師さんは剃らない派でした。
 
 
私は剃ってすっきりしたい気持ちも
あったのですが。
まぁ、3日後にはほぼ抜けましたよ。
 
 
抗がん剤に負けずに生き残った髪は
放置していたけれど、

はらりはらり自然に抜けていって、

3回目の治療の頃には

本当のスキンヘッドになりました。

 

 

問題

脱毛前に髪を剃った方がいい?
剃らない方がいい?


推奨 どっちでもいい。

▷▷▷解説

剃っても剃らなくても、1週間でハゲます。
私はその前に新しいヘアスタイルを
楽しみたいと思いました。

 

 

この美容院でも、

私のほかに闘病中の方がいるそうです。

 

 

Enjoy 脱毛飛び出すハート

 
 
新しいヘアスタイルにチャレンジできて
私は満足 デレデレ
 
 
次に髪が伸びてきたときは
絶対ハイトーンカラーのベリショーにする!
 
 

2022年1月

(左)排水溝いっぱいに詰まった髪の毛

(右)人生ではじめてのベリーショート

 

2023年7月。

 
柔らかい髪がふわふわ生えました にっこりブルー音符
眉とまつ毛はもうしっかり生えてます。
 
治療が終わって、8週間くらいです

 

 
フォローしてね…