Cellules Ô Naturel にアクセスありがとうございます。

このブログは、2022年秋に見つかった子宮頸がんの
私の闘病記録です。
Jacky

 
 
2022年9月。
フランスに来て2年が経ちました。
 
 
ピンク薔薇
 
 
仕事面では
自分のペースをつかみ、
周囲から認められていく手応えを感じ、
たのしくて仕方ない毎日でした。
 
 
一方、体調面では、
激しいめまいで倒れて救急で運ばれたり、
2度も中耳炎にかかったり、
疲れて弱っていたのだと思います。
 
 
おりものの異常も悪化する一方で、
トイレに行く度に音を立てて流れ出る液体に
不安恐怖を感じました。
 
 
それなのに忙しい毎日を言い訳にして、
行かなきゃ、行かなきゃと思いながら、
 
 
街の婦人科を再び受診したのは、
前回の検査から1年後でした。
 
 
ピンク薔薇
 
 
« …この1年でおりものがさらに増えました »
 
 
ドクターの反応は薄く、
  « まずは診てみましょう » と言って、
非電動式の内診台に向かいました
 
 
« こんなの見たことない… » 
 
 
顔をしかめて溢れる粘液を掻き出しながら
私の細胞を採取したあと、
ぶつぶつ言いながらデスクに戻り、
 
 
 « これはびらんです。気になるならレーザーで蒸散すればいいですよ »
 
 
取り澄ました顔で言いました。
 
 
本当にそれだけ…?
 
 
もうこの先生を信じていいのか
よくわからなくなったけれど、
まずは検査結果を待とうと思いました。
 
 
ピンク薔薇
 
 
とにかく科学的な理由を知りたい。
 
 
不安だったけれど、
この頃にはその不安に慣れていたのかも
しれません。
 
 
不正出血もないし、腹痛や腰痛もないし、
本当にただのびらんなのかも。
 
 
都合よく思い込もうとしました。
 
 

image

 

フランスの夏はウェディングシーズン。

毎週、結婚式の装花に追われていました。

 

 

 

フォローしてね…