情けない間違い・・・ | 海外結婚生活出来るかな?&イギリスとアイルランドでワーキングホリデー出来ました!

海外結婚生活出来るかな?&イギリスとアイルランドでワーキングホリデー出来ました!

アイルランドのダブリン(07年10月~08年09月)とイギリスのロンドン(09年7月~11年7月)でのワーホリ後、結婚生活がスタートしました。

今週は久しぶりに晴れの予報が

続いているロンドンイギリスから
こんにちは!!
 
気温が20℃を超えると、途端に皆外で過ごすようになります。
公園で本を読んだり、ピクニックをする人が増えそうです。
 
さて、去年の6月から柴犬を飼い始めた相方(フランス人)と私。
 
犬を飼う前は、行かなかったような通りや
公園にも良く行くようになりました。

 

そんな中で、犬を飼い始めた初期にやらかした事が1つ。。。あせる

 

ある日、わんこを散歩してて、公園を見つけた私。

 

公園の入り口にはこんな表記が↓

 

これを見て、ゲートを閉めて、犬をFreeにして(放して良い)公園

イコール
ドッグランのようなもの、と思った私。

 

ちなみに入り口はこんな感じで

足元にはわんこが嫌がる隙間があり

「すごく良く出来てる!!」と思ってました↓

 

中はまあまあ広めで

写ってませんが遊具も置いてあります↓

 

私が行っていたのは、平日の夕方

薄暗くなってからだったので

公園にはいつも人もおらず。

 

気に入って

数回利用しておりました。

 

そして、ある週末。

 

明るい時間にわんこを連れて

いつもの公園へ。

 

そこで衝撃の事実が。。。!!

 

もうお気付きの方もいると思いますが(笑)

 

公園の横にこんな看板が↓

 

そう、NO DOGSの文字が。

 

おかしいなと思って

もう一度、入り口の看板を見る↓

 

良く見ると中の看板にも犬駄目マークがビックリマーク

(言い訳すると、いつも暗いので

マークは良く見えてませんでした)

 

そう、Dog Freeとは、Sugar Freeと同じく

犬無し

イコール 犬立ち入り禁止!!

の公園でした。

 

気付いた瞬間、

やってしまったという気持ちと

 

在英9年目でこの間違いか、、、

という情けない気持ちが入り混じりましたガーン

 

相方にも良い公園見つけたよ

と言っていたので

 

後から、「あそこDog freeだけど、意味違ったわ」

と伝えると大爆笑。

 

しばらく馬鹿にされました。

 

それ以降は、公園に入る前に

看板をよ~く見るようになった私ですにひひ