さてさて。


hideバンドメンバー顔合わせ(全員じゃないけど)も済ませ、いよいよバンド始動か

となる中、一つの問題が浮上します。


「ギタリストが一人足りない」


当時確定していたのが

ボーカル

ベース

ギター1

そしてドラムの俺。


基本的に2本必要なギタリストが1人足りない…


そこで言われた

「誰か知り合いでいませんか?」


まぁすぐ1人頭に浮かぶんですよ。


もう大学の頃から一緒で腕前に関しては申し分なし。


そして当時俺がいたバンド「ZEN」でもギター弾いてる男。


早々にXのコピーも一通り済ませ、洋楽メタルも難なく弾き倒し、大学の軽音の中でも頭一つも二つも抜けてた。


hideバンドのメンツの面白さに

迷わず勧誘のメールを送る。


「今度ロゴスのコピーイベントにhideバンドで出るんだけどギター弾かない?」


返信詳細覚えてないけど

二つ返事だったように思う。


「いいよー。」


的な。


実はこの人と俺は大学の時に学祭でhideコピバンを組んだ事がある。

※本ブログ【どうも、BUGHYPERのJACKYです】でもちらっと触れています。


で、その時はドラム始めて半年程度の俺

そりゃあひどかった。

下手すぎて今思い出しても変な汗が出るぐらい。

演奏止めなくてよかったなぁレベルで

本当に当時の自分に会えるなら「髪いじってないで練習しろ!」と叫びたくなる。

そこいらの大学生バンドでももっとやるぞほんと。


その時にギターそしてボーカルを務めたのがこの人。


それがきっかけで同じ軽音内でオリジナルのバンドを組み、大学のイベントだけでなく外のライブハウスにも出演するようになった。


そっからずっと。


一時期、別々のバンドだった時もあるけど、その後は前述のZENで再びバンドするようになり

なんとなく腐れ縁のように勝手に俺は思ってた。



で、だ。


まぁ言っちゃうとコイツが後にBUgHYpERで超絶ギター弾くくせに大事なとこで両手挙げてファンを煽る「弾けるのに弾かないギタリスト」


その名も「joker」


そう。


ここで揃ってしまったわけだ。



このhideバンドを母体にBUgHYpERが結成されるわけだが


まだそれは少し先の話である。


まだJACKYなってないし。


次回【hideバンドのもっとその後。の前にライブ】