だから獣医はやめられない | 海老名リンク動物病院のスタッフブログ

海老名リンク動物病院のスタッフブログ

神奈川県海老名市に2015年3月9日に開業したリンク動物病院のスタッフのブログです。

病院やスタッフのことを知ってもらうために
日々のことを書いてます。

よろしくお願いします(^^)

本日も記事のご紹介...

「だから獣医はやめられない…」キュートな動物たちと記念撮影した写真いろいろ

さて、個人的な話ですが
獣医になって良かった事は

「たくさんのワンちゃん、ネコちゃんたちに
触って挨拶ができること」です。


紹介したサイトの写真のように
子猫をポケットに入れて
院内を連れ歩くことはしていませんが

子猫や、公園デビューする前の子犬たちにさわれることは、
特権といってもいいくらいのメリットです。


子供の頃から、犬やネコに触りたくて
散々、噛まれたり、引っかかれても
懲りずに繰り返していましたが

なぜ、未だにこんなに犬やネコに惹きつけられるのか
自分でもよくわかりません。
単純に可愛くて癒される不思議な魅力があります。


「好きなことを仕事にすると、
嫌いになった時に続かない」なんて言う人もいますが、
やっぱり好きだからこそ頑張れるのだと思います。


日々、大好きな動物たちと
会えることに感謝して、仕事に精進したいと思います。

獣医師 原田