肺活量 | jackie-0527のブログ

jackie-0527のブログ

カナダ/バンクーバーでの生活、育児、そして旦那の惚気

こんにちは!


前回の独り言のブログ


沢山の方が読んでくださったようで


ありがとうございました。


今後もきっと


呟きみたいなブログになっていくと思いますが


よければお付き合いくださいましウインク


さて


今日は


近頃の娘とのお遊びに関して気付いたことです


先月2歳を迎えた娘に


シャボン玉をプレゼントしました

(安っ爆笑)


お誕生日だし


2歳だし


もっとこう


お高いものを…

(普段買いするような値段ではないという意味)


とも思ってたんですが…


保育園でもらってきたシャボン玉をめちゃくちゃ気に入った娘


うちにシャボン玉がなかったので


シャボン玉あげました爆笑


これ



これは、容器から液がこぼれない仕様になっているので

(逆さまにしてもこぼれない驚)


こぼすんやないか


こぼすんやないか


あーーーーーこぼしたネガティブ


っていう


あの無駄にハラハラいらいら


することなく


心を平穏に保ったまま


思い切りシャボン玉を楽しめる


優れもの!

(勝手に商品PR)


シャボン玉鉄砲みたいな


ひきがね引いたら自動でシャボン玉大量放出してくれるオモチャが沢山あるけど


自分で作る


っていう体験をしてほしくて


あえて


手動のもの。笑

(下の画像参照)





最初はうまく吹けずに


苦労してたけど


すぐに吹けるようになってましたおねがい


さすが子供!


で、シャボン玉って思ってたより奥が深い


どのくらいの息を


どのくらいの強さで


どこめがけてふくか


によって


量と質がかわる


それ発見して


私がすっかりはまってしまって


最近は私が


娘に


シャボン玉遊びに付き合ってもらってる感じになってます。笑


娘は


もうブームが落ち着いたのか


自分で作るより


私が作ったシャボン玉を


ひたすら


捕まえる

(スティックにくっつける)


潰す


に楽しむ方向を転向したようです。笑


にしても、


最近


シャボン玉


風船



風車



やたらと肺活量試される遊びが多い真顔



競泳をやっていたので


肺活量には自信がある方だったんだけど


コロナになって以降


なんか呼吸が浅くなった気がしていて

(プラセボか加齢のせいかもだけど笑)


シャボン玉も


深呼吸して


沢山息を吸い込んでからじゃないと


吹ききれない


ってほど


肺の衰えを感じてる爆笑


でも


こういう遊びを通して


きっと子供は


肺を鍛えてんだろうなって


ふと


思ったり。


私も、


地道ながら


娘と一緒に


肺を鍛えよう


って


思いましたとさ爆笑



一応、ピック載せときます。

本当は我が家も大きいのが欲しかったんだけど、どこも売り切れで買えず昇天