どちらが育てられているのやら | jackie-0527のブログ

jackie-0527のブログ

カナダ/バンクーバーでの生活、育児、そして旦那の惚気

こんにちはにっこり

 

本日もご訪問いただき、ありがとうございます!

 

さて

 

先日、娘が1歳になりましたーニコニコ飛び出すハート

 

お誕生日当日は、夫が有給をとってくれていたので

 

娘には一張羅をきせて...ちゅー

(出産祝いで兄夫婦が送ってくれた素敵なワンピースバレエ

 

家族でおでかけしてきました車

 

お陰で、かわいい写真が撮れましたニコニコカメラ<兄ちゃんありがとー!



↓メニューを真剣によんでた(みたいに見えた)ので、おもわず📸笑

 

娘が生まれてから、もう1年だなんて...!

 

出産したのが、はるか昔のような、ついこの前のような...

 

とても不思議な感覚です。

 

なにはともあれ、ここまで無事、元気に育ってくれていること

 

感謝してもし足りない爆笑

 

感謝といえば、娘に対しても感謝しかないよね指差し

 

と、夫と話しています。

 

娘が生まれてきてくれて、私達夫婦の生活が一変!

 

まず、生活リズムが整いまして

(早寝早起き)

 

食生活も整いまして

(栄養を意識した食材選び、調理方法など)

 

環境に優しい生活をこころがけるようになりましたクローバー

(娘のためにも地球環境を守りたい...)

 

夫と二人のときも↑のこと、なるべく気をつけてはいましたが

 

娘が生まれてからは、もっと具体的に取り組むようになりましたおねがい

 

どの項目も、学び始めると奥が深いので...

 

無理なく自分達のペースで学び、実践に活かす形をとってます。

 

地道ではありますが、着実に「毎日を丁寧に過ごすようになったなぁ」

 

と感じています指差し

 

そのほかにも、娘を通して「自分達がどうありたいか」をより具体的に考えるようになりましたにっこり

 

どういった環境で娘を育てたいのか。

 

どのような価値観を築いて欲しいのか。

 

そのために、自分達に必要な知識、経験はなにか。

 

などなど、挙げだしたらきりがないくらい!

 

今まで考えなかった事、考えてはいたけれど行動に移せていなかった事に

 

取り組むようになりましたニコニコ飛び出すハート

 

こういった意味でも、やはり娘のお陰で自分の世界がぶわーっ!と

 

広がったと実感しています乙女のトキメキ

 

もちろん、友人に会う時間や、自分だけの為に使える時間は格段に減りましたが

 

もともとお家が大好き、かつ趣味が無い私にとっては、とくに問題ありません爆笑

 

今までは、時間があっても「何しよう」って手持ち無沙汰になることも多かったですが

 

今は、調べたいこととか、やりたい事が多くて「娘が寝たらこれしよう!」と考えるのが楽しいですよだれ

 

もちろん、毎日がはっぴーはっぴーというわけではなく

 

娘や夫にイライラして、心が大荒れ波みたいな日もありますが

 

アンガーマネジメントも上手にならなきゃな~真顔

 

と、己の心の訓練中です爆笑

(これは、なかなかてこずってます!笑)

 

そんなわけで、だらだらと語ってしまいましたが

 

ふと

 

「あれ?娘を育てているつもりだけど、娘から学んでいることの方が圧倒的に多いな...爆笑

 

と思う毎日なのでした。

 

それでは、今日もみなさんが一日笑顔で過ごせますようにーにっこり飛び出すハート

 

読んでくださり、ありがとうございました!