会社倒産して 

 

思ったこと

 

人生は何がおきるか わからないな・・

でも進むしかない

 

で派遣会社2社ネット登録して働き出した

最初はなにしていいかの

わからず おかしいくらい

ばたばた だった

 

でもだんだん 慣れてきて

 

おもった・・・

 

給料もでなくて

働き出すと

生活費がないことに

 

でも派遣会社って・・

ネット経由で 即払い・・給料の一部払えるみたい

手数料はとられるが

カネのない今にとって助かる

 

本当に助かった

1週間で結構なカネが入った

普通に戻ってきたのが

とってもうれしかった

 

で・・・

思うんだが

 

国家 役所が生活保護、生活支援というが

申請・・面接・・再面接 ・・審査??

いったいつまで待たせるのか?

明日には生活費ないのにさ

貸出金とかあるけど審査まで・・1か月待ち・・

本当に助ける気あるのか?

 

コロナでこまった自分を

早急に支援してくれるはずの制度が遅い

 

会社員だったはずなのに

会社は雇用保険払ってなかった・・

倒産した会社の裏切り

 

被害者は俺なのに

税務署いって年収しらべたら

4年間申告がない会社から

 

逆に税務署から申告お願いします???

はああ??

被害者に・・・

 

コロナ倒産とか解雇とか多い時期に

誰もまともに 救済制度が生きてない

 

でネットでぐぐたったら

カードローン 消費者金融で借りたほうが早い?

という書き込み・・・

わかる気がする

 

早くにも会社に勤務して生活戻したいのに

これじゃまもとも行政制度が生きてない

 

数か月働けばどっかの会社に勤務するが

まずは働いてからだともうが

この行政の救済制度???おかしくないか